静かな奇跡を起こす超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

雪!

昨夜から降り続いた雪。今朝起きたら辺り一面真っ白に! お花も埋まっちゃってます! 夕方になって溶けたけど気温はまだ低く寒いです。寒いの苦手で雪には慣れていないので今日は家に閉じこもってました! しかし空はとても澄んでいてとっても清々しく氣持ち…

自分のからだは自分で守ろう!

1月も早いものでもう半月以上過ぎちゃいましたね。 今年に入り体調崩し、その後良くなってからは息子の引っ越しでバタバタし、とうとう子どもたちはみんな巣立って行き心にポッカリ穴が空いてしまいました。 息子は幼少の頃から喘息、アトピーがあり、ずっ…

誰かの人生を生きるのではなく自分の人生を生きる

あけましておめでとうございます⭐︎*。.:**。.:*⭐︎ あっという間に2023年になりもう一週間が経ちました! 私は年明け早々大風邪をひいてしまい久々に寝込んでしまいました。。 こんなに酷いのは何年ぶりだったかな。熱を測っていないけど高熱だったと思うし…

ワクチンのお話とこれからのこと

昨日はコロナワクチンの勉強会でした! 現在ワクチン接種している人がほとんどなのに、なぜ未だにコロナ感染が多いのか?不思議じゃないですか?しかも、接種している人がコロナに感染しています。 当初、ワクチン2回接種したらコロナに感染しない!と政府…

おかしなことばかり...

やっぱり不思議。。コロナのこと、特にワクチンのことを話すことがなんだかタブーとされてる風潮だけど?なんだろね? これまでもインフルワクチン打たない方がいいよ!と普通に言って来たけど今回のコロナワクチンに関してはそんなこと言うと"陰謀論"とか言…

誰かの思考の中で生きている?

私たちは、生まれた時はなんの概念もなく真っ白な状態で生まれてきます。 それがまず、育ててもらってる人の思考が徐々に植え付けられ、それがあたかも当たり前のように錯覚を覚えます。 幼少期に、他所の家に行ったとき、自分の家と勝手が違うことに驚くこ…

ミツバチがいなくなると人類滅亡?!

実はこの2週間ほど、私の顔が大変なことになっていました! 目のまわりが腫れ上がり、両目一発ずつ殴られたのか?というぐらい なぜ、そんなことになったのかというと、、ハチミツを目の下辺りに塗ったのです! なぜそんなとこに塗ったのかというと、プツプ…

この地球より穏やかな場所がある

ある家族のお宅へお邪魔し美味しいパンを頂きました! なにやらモルディブ産の小麦を使ったパンだそうで、なんとも良い香りがして美味しい〜♪ その家族はどこの国の人たちかわからないけど、とてもフレンドリー。 可愛い子猫のような動物がいるけど飼ってる…

予防接種、ワクチンの不思議

私たちはこの世に生まれていろんな概念を持ち、植え付けられて来ました。 例えば、梅干し。 梅干しが酸っぱくて美味しいと思う人は美味しい。でも酸っぱくて嫌いと思う人は美味しくない。 梅干し=酸っぱい 酸っぱいのが好きな人は美味しいけど酸っぱいのが…

自分らしく生きるとは最後の最期まで自分のままで生ききる!

萬田 緑平先生の講演会、無事終わりました!たくさんの方にお越し頂き温かい会となりました。 私の心のつぶやきが形となった先生の講演会。私は先生のお話をお聞きするのは昨日で2回目だったけど、やっぱり涙涙で...いろんな想いが込み上げて来て、改めてま…

自分の人生のシナリオ描いてますか?

いよいよ今週土曜日です!早いなぁ。6月に姫路での萬田先生の講演会に参加し、めちゃくちゃ感動し先生のお仕事に感銘を受け、このような素晴らしいお話は多くの人に聞いてもらいたい!そんな私の心のつぶやきが現実となり、この度、岡山での開催となりまし…

氣づけばいつもやってること

ブログ投稿が100超えました!一年以上経ってやっとです(^_^;)中々書かないでいるんだけど。。 でもでも、私ブログ歴は長いんです。もうかれこれ10年以上!13年ぐらい経つかも。ずっと別サイトで書いていて、当時はほぼ毎日書いていました。 文章を書…

人が死ぬ時ってどんな感じか知ってますか?

医療の進歩に伴い、私たちの人間らしさがどんどん失われているように感じます。体調が悪いと病院へ駆け込む。そして入院した場合、ベッドで一人きり。特に今は誰も面会に来ない殺風景なお部屋で一人。 看護師さんたちも一生懸命してくださるけど、やはり身内…

太陽の後ろに雲?

急に冷え込んで来ましたね。 寒いのでストーブ出しちゃいました! 秋をすっ飛ばして冬になったみたい。。 何年も前に、そのうち日本の四季がなくなって春と秋が無くなり夏も短くなって寒冷化する。 という話を聞きました。 当時は"へ〜〜"という感じだったけ…

プライマリーケア

プライマリーケア知ってますか?聞きなれない言葉だけど。。 プライマリーケアとは、一人ひとりの人生に向き合いその人にとっての最善の医療を行うこと。 随分前に財政破綻した夕張市、覚えていますか?当時、夕張市から病院が消えた!というニュースを覚え…

人の本来の姿

昨日、お友達とCBDヴィーガンカフェでランチ〜♡ そのあと氣になったものを見たくて大移動! その氣になったものとは。。 「水カンリンバ」 ちょっとヘンテコな名前のこれは、水が奏でる癒しの楽器? 筒の中に水が入っていて、ぷくぷくぶくと水の音がしてめち…

自分の人生は自分で決める♪

今日は雨ですね。 先週は東京からお友達が遊びに来ていて地元岡山をガイドしていました! でも、私があまり知らなくて、県外の人の方がよく調べてたりしてね。 おかげで普段行かないような所へ行くことができてとっても楽しかったぁ♪ 今、行きたいところ 今…

からだに優しいパン屋さんはイヤシロチ

昨日はミュージアムカフェに行って来ました!とは言ってもパン屋さんです。しかも普通のパン屋さんではないんですよ。 とにかく素材にこだわって、無化学肥料無農薬の小麦を使って丁寧に手作業でパンを作っておられます。 ちょうど行ったときも手作業で籾殻…

自分の人生は自分の好きなように【萬田緑平先生講演会】

この度、萬田緑平先生の講演会の主催をさせて頂くことになりました! 萬田緑平先生は、外科医として長年終末期の患者さんの治療をされて来られました。 その治療は、患者さんを少しでも長く生きるように病院のベッドで抗がん剤投与、からだにチューブをたく…

からだが喜ぶと心もからだも健康になる

最近、関東、関西からの移住者の方にお会いする機会がとても多いです。 その方たちが田舎に移住して来た理由は、 自然の中で自然なモノを食べ身体に良い生活を送る。 現在のスーパーに並んでいる食べ物ははっきり言って添加物だらけです。 野菜も大量生産す…

生命誕生は海ではなく温泉?

先日、人気YouTuberのエンドゥさんの動画を見ていたら... その昔、「温泉で人を造っていた」という話をされていました! これだけを見ると、とんでも話に聞こえるけど、過去にトーマイタルさんが「人間を土から造っていたんじゃないか?」という記事を書かれ…

イメージングメソッド

今日も朝から暑かったですねー!!こうも暑いと冷た~い飲み物をキューっと飲みたい~冷た~いかき氷をサクッと食べたい~なんて思いますよね~そう思ったとき、その冷たい飲み物をイメージしてますよね。イチゴのシロップがかかった冷たい冷たいかき氷をイ…

「思ったことが現実になる」能力?

意識していることは現実に起こる。。。 これ、最近すごく感じます。 それって偶然、たまたまなんじゃないの?そのように思ってしまうけど、そうじゃないんですよね! 今日もある人のことを考えてたらその人からLINEが来たり、ちょっと困ったことが起きたらち…

グレートリセット?

昨日は久しぶりの休日。 ずっと出かけることが多かったので、のんびり過ごすことができました! 植物のお手入れをしたり... 暑さで少々枯れ気味になっていたので(^_^;) 先日たまたま見つけて買って来た植物に土を入れたり。。 この植物、ウンベラータといい…

誰かに何かに遠慮したり制限されたりせず、徹底的に"自分の好きなように"

先日久しぶりに講演会に行って来ました。 前日の夜、急に友達から連絡があり一緒にどう?と。たまたまお休みで予定もなかったので即オッケーと返事をしました。というのも、その講演会のチラシの冒頭に「誰かに何かに遠慮したり制限されたりせず、徹底的に"…

冷たい月暖かい太陽 月光浴より日光浴

今日は6月というのに風が涼しく少し肌寒い感じです。 10年ぐらい前にある人が、日本の夏はいずれハワイのような気候になる!と言ってました。 ハワイは、日中はとっても暑いけど夜になるととても涼しい。 今日はまさにそんな感じです。 そして、温暖化で…

歴史の謎!タルタリア文明10 巨大な人たちは存在した?!

いつの間にかYouTuberになってしまったようなことになり、どうしようと慌てているのですが..(^^;) 昨夜遅くにアップした巨大な人の写真を集めたYouTube。 まだまだ未熟なので編集に時間がかかり、うまくできないのですが、こちらにも少し画像を載せます。 …

桜の木の下には...なにか埋まってる?

またまたご無沙汰していました。 暖かくなり桜も満開になりましたね! 夕方近かったので夕陽に染まる桜でした。 桜の木ってどこにでもありますよね。 川沿いにはだいたい桜の木があります。 どうしてこんなに桜の木を植えたんでしょう。 それは、江戸時代に…

歴史は誰かの創作物?

こんにちは。 なぜだかよくわからないのだけど、私のYouTubeの視聴回数が、なんと2000回超えました!(´⊙ω⊙`) www.youtube.com これはいったいどういうことなんでしょう!! タルタリア文明は、あの有名なYouTuberナオキマンや若い人に人氣のウマヅラビデオ…

歴史の謎!タルタリア文明9 明治時代の博覧会

久々にタルタリア文明の考察をしてみたいと思います! 以前、何かで見た明治時代の博覧会の画像。 明治時代に既にそんなことしてたんだぁと、とても興味深く見ていました。 明治10年に東京で開催された博覧会は内国勧業博覧会というものだったそうです。 …