静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

"しなければ"を' "したい"に!

 

7月3日は満月でした🌕

お部屋の中からまんまるお月さんが見えました!

 

月って不思議ですよね。

真昼間でも丸い月が見えてたり、ひょろひょろ動いてたりします。

大きく見えたり小さく見えたり...

月に行こうと思ったらジェット旅客機で約16日。新幹線だと約2ヶ月だそうです。

もっと近くに思えるけどね。

 

私は学校のお勉強が大嫌いでした。それは無理に教えられているから。そもそも学校の授業が嫌い!!ほんと面白くなかった!

特に理数系!算数面白くない!理科面白くない!歴史なんて訳わからず年表なんてほとんど覚えてない!

しかし、数字が嫌いにも関わらず大人になって経理の仕事をしてみたり(゚∀゚)量子力学に興味を持ったり、今では歴史の真実にハマっていたり(≧∀≦)

 

誰かにやらされて勉強するのは無理!ということですね!実際、勉強って自分が学びたいことを学ぶのが本当だと思うんです。

 

義務教育で義務化されてもね。

与えられたことしかしない。皆んなと一緒に。

皆んなと同じ行動を取り皆んなと同じことをする。できない子はダメな子。成績も高得点取れば評価が上がり良くできる子が良い子。

戦後、日教組がこのようなシステムを作ったんですね。なので、コロナ騒動が起きた時、日本は皆んなこのシステムのおかげで政府やマスコミを疑わず右にならえをしたんです。

そんな最中、外国ではデモが起きとっととコロナ騒動が終わりました。

未だに暑くてもマスクしているのは日本だけ。

したい人はしたら良いけど、周りを氣にして外せないのは、自分がどうしたいかという思考がないのと同じなんじゃないかと思うんです。

 

「しなければ」を「したい」に変えよう

あらゆることを「しなければ」という思考で生きていると、いろんなことに不満が出て来たり愚痴をこぼしたりすることになります。

子どもが朝お腹が痛くなって学校を休むのは、行きたくないという正直な氣持ちが身体が反応しているんですよね。

大人だって同じ。仕事に行きたくないと頭が痛くなったりお腹が痛くなったり体調が悪くなります。

でも、生活のため。家族のため。せっかく今まで働いて来たのに辞める訳にはいかない。。そう思ってしまいます。

しかしそれで身体を壊してしまったらやりたいことどころか何もできなくなるかもしれないです。

「しなければいけない」を「したい」に変えていけば元氣が出てきます!

そして「したい」から「私にはできる」と思えるようになればもうバッチリ!

毎日そう思っていたら本当に私にはできると思えるようになると思います。

 

実は私も今、これを実験中なんです!(≧∀≦)

「したい」ことしかしない。

どうしてもしなければいけないことがあったとしたら...仕事を今辞めれば生活できなくなるとか...そんな時は、生活のために家族のために「今はしたいからやってる!」と思えばいい。

すると「したい」という思考になっているから自然と本当に「したい」ことへとフォーカスしてくようです。不思議だけど。

 

脳って面白いね!

ほんの少し言葉を変える。捉え方を変えるだけで自分の脳を操れる!

いいじゃん!自分の脳なんだから、自分で自分の脳を操れば...

 

毎日毎日繰り返し同じことを聞き同じことを見ていたら、それが嘘でも本当のことになる。

無いものでも有るものになってしまう。

洗脳ですよねー

 

人様を洗脳するのは良くないけど、自分で自分に良い方に洗脳するのはいいですよね!

 

私もまた実験生活始めたので、色々やってみます!

今日の夕食、生の穴子を買って来たのでお料理しなければいけないけど(^_^;)

穴子丼にすると絶対美味しいから穴子丼に"したい!!"(≧∀≦)

 

庭に咲いてた紫陽花♪

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村