静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

本氣と決断!

 

10年ぐらい前から、いえもっと前からかもしれない...

私は「思ってることは現実化する」ということをずっと実験してきました。

と言っても、思い出した時に..という感じで。

 

きっかけは浅見帆帆子さんの「大丈夫!うまくいくから」という本を読んだことから。

この本が出たばかりの頃に読んでからなので、わぁ!もう20年も前なんだね!笑

10年どころではなかった!!

 

この本に書いてあることをその通りにやってみたら、本当にうまくいくことばかりで、いいことがいっぱい起きたんです!

だけど、当時は子育てもあり特に叶えたいこともなく日々の生活でラッキーなことが起これば嬉しい!という程度でした。

 

それから月日は経ち、なんだか「引き寄せの法則」という言葉をちらほら聞くようになり何々?となり、引き寄せの法則の本を買って読んでみたら、私が実験してたようなことが書かれてあるではないですか!

浅見帆帆子さんのあれは引き寄せの法則だったの?その頃は引き寄せの法則という言葉ではなくポジティブ思考とか言ってました。

そこからまた興味深々になり、今度はちょっと本氣で実験生活を始めたんです。

 

当時、アメブロを書いていたのでブログにそのようなことを書き始めたらなんだかアクセスがどんどん伸びちょっとビックリするようなことになってました!笑

引き寄せの法則ブームの始まりの頃だったからかな。

そしてその後私は、私の経験を皆さんと共有するお話会など全国で開催したり、イベント企画したりと楽しいひと時を過ごしました!

 

そんな時を過ごしている頃、息子のアトピーが仕事柄酷くなって来たので職場を辞めて脱ステをする決心をしたのです。

それからというものは息子のアトピーに良くなるモノ、コト、方法を調べまくり、思考を変えることなど色々試すことになります。

おかげで食のこと世の中のことなどいろんなことがわかり私も良い勉強になりました。

そして息子は4年間家にいて、その後バイトから少しずつ始め社会復帰し現在、元のスベスベの肌に戻りました!

何が一番効果があったかというと、自分自身が本氣で自分の身体と向き合い、何がなんでも絶対治す!という決断でした。

彼女ができたんです!(*≧∀≦*) 愛の力は大きい!

 

思い返せば、私も20代の時にどうしても叶えたいことがあって、その時はやはり本氣で決断しました。夢のような願望とかではなく、人生の大きな決断でした。

 

叶えたいこと、望みなどが中々叶わないのは、それが本当に叶えたいことなのか?

もしかしたら叶わなくても別に構わないことかもしれない?

本当に本氣で叶えたければ、無意識にそのことばかり考えています。

そして、そのことが叶った未来、先のことを想像しています。

そこに自分の感情が入ってるから臨場感がありワクワクな未来が現実のものとなります。

 

最近は脳科学の本を読んでいるんだけど、結局一番最初に読んだ浅見帆帆子さんの本に書いてあることと同じなんですよね。

ただ脳の仕組みを知るともっと深く私たちが知らない脳の機能がたくさんあってうまく使われていないことがわかります。

自分の身体のことなのに知らないことがたくさんありますね。

この世界も...

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村