静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

おだんごに導かれて...

先日お天氣が良かったのでお出かけ♪

 

Googleを見てたら倉敷に美味しいお団子屋さんを見つけたので行って来ました!

行くとそこは由加神社!

由加神社の参道にあり、昔からそこで作って販売しているようです。

 

せっかくなので由加神社も参拝。

鳥居がなんと備前焼

備前焼の鳥居なんて初めて見ました!

 

備前藩主池田侯の祈願所として栄えたということで備前焼きの鳥居なんですね。

 

こちらは奥の院

奥の院からの景色は素晴らしい!

 

銭洗といって、お金を洗うとそのお金が何倍にもなって返ってくるそうです!

わたしはお札ではなく小銭だけしか洗わなかったー😅

あと、痛いところにあてると治るという小槌があったり

(画像お借りしました)

 

厄除の厄ばしがあったり。

祈願もして、ゆったりのんびりお参りして来ました!

この由加神社と香川県こんぴらさんの両まいりでも有名なのだそうです。

 

そしてお目当てのおだんご。

程よい甘さのあんこと柔らかいおだんごでとても美味しかったです😊

 

それで後から氣づいたんだけど、

わたし今年厄年だったんですー🤣

 

おだんごに引き寄せられ、ちゃっかり厄祓いもして😆

この引き寄せ力はすごい!と自分でもビックリ!!

 

昨年はお顔のデトックスで散々だったので、前厄で厄落とししたと思い、今年一年はやりたいことをやります!

 

おだんごさん、お導きありがとう😊

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村