静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

直感を信じる

2月も後半となり、2024年になりもう一カ月以上経ちました。

ほんと早いです。

 

最近、人とのご縁で不思議なモノと出会ったり面白いことがあったりと日々いろんなことが起きています。

 

先日は暖かくお天氣も良かったので庭のお手入れをしました!

庭に芝生を植えているんだけど、手入れが大変で歳を取るにつれもっと大変になると思い、思いきって全部取ってしまおう!ということで芝を根こそぎ取り始めました!

 

植物は2月になるとだんだん根が張ってくるそうです。可哀想だけどその前に...

植物にとっては2月はもう春の訪れなんでしょうね。

 

この芝を取る作業はかなり大変な作業!!

土の中に根が張り巡らせてるので奥深くまでスコップで掘り起こさなければいけません!

と言いながら旦那さんがやってるんだけど...笑

 

で、その掘り起こした後の土がなんとふかふかなんです!

あんなにふかふかな土は初めて!

とっても氣持ちいい!アーシングするにはもってこい!

 

裸足で土の上を歩くと電磁波カットしてくれたり血液の循環が良くなったり、なんといっても心が穏やかになり安定して来ます。

土に触れるだけでも違うと思います。

 

そして太陽の光を浴びるとビタミンDが生成され免疫力がアップします!

 

明治時代に医療目的で初めて海水浴場としてオープンした岡山県玉野市の沙美海岸。 

からだに良いことが分かっていたなんてすごいですよね!

それがいつの間にか海水浴場はレジャーとして楽しむものとなってしまったけど、楽しみながら體が健康になればいいですよね!

 

現在は西洋医学での治療ばかりで東洋医学はちょっと怪しいものになってしまってるけど、

本来は自然界にあるものでわたしたちは健康になって行くんだと思っています。

 

 

話が逸れてしまったけど、

そんな感じで庭の芝をとったあとは庭の隅っこにプチ畑をしようと思っています!

家庭菜園です。

 

前回書いたように田舎に住んでいるのだから、田舎でしかできないことをする!

わざわざ都会から移住して畑をしている人もいるのだから、わたしもここへ来たということは何かしら意味があって来たんだと思うのです。

(そう思うようにしています!笑)

 

以前はハーブをたくさん植えてガーデニングを楽しんでたけど、今度は野菜も植えて楽しみたいと思います!

 

こういう"自然とつながる"生活をすることこそ、本当のスピリチュアルライフではないかな?

 

なんでも直感に従って日々を過ごしていくとあれこれ考え悩まなくていいのでとても楽ちんです。

 

 

以前"直感がよくわからない"という人がいたけど、直感って"思いついたこと"です。

でもそれが信じられないというのだけど、なんでもやってみればいいんですよね。

 

頭で考えるから色んな思考が出て来て迷い悩むことになると思うんです。

 

 

直観を信じて行動する。

流れに任せる。

その先には、いいことしか起こらない。

 

最近のわたしはこれです!😊

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村