静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一つ上のステージの自分

「抽象度を上げる」のお話で、実はまだまだお話したいことがたくさんあって... ペットの話だと、犬は動物。犬の中にも種類がたくさんあり、動物だと捉えるともっとたくさんの種類がいます。要するに幅が広がり視野が広がるということで、高い視点から見ると…

抽象度を上げると人生が好転する?!

前回のお金のお話、なかなか好評でした。お金のことって、ちょっと話しづらいので、こういう話を書くのもいいかなと思いました。 lana2.hatenablog.com その話の中で"抽象度を上げる"ということを書いてるんだけど、これが結構重要なんです! この抽象度とい…

豊かになるお金のお話

今日は、お金の話をしようと思います。お金の話をすると、なぜか日本人はちょっといやらしいというか、お金の話なんかして!みたいな、すぐ受け入れられない、そんな感じがするんですけど。 そもそもお金って、紙切れに1000円とか5000円とか1万円とか人間が…

❀緑色の桜❀

今日は雨です。 4月も半ばだけど朝晩肌寒いですね。 でもお花は毎年同じ時期にちゃんと咲きます♪ 我が家のお庭に毎年咲く"御衣黄桜" 緑の花びらの桜です。 御衣黄桜の「御衣」とは、貴族の着物のこと意味するそうです。そして緑色の花びらが、平安時代の貴…

感性を研ぎ澄ます♬

昨日はとってもステキな空間を楽しんで来ました♪ 私、音楽聴くの大好きなんです。 子どもの頃は母が好きで集めてたレコードを聴いては歌って踊ってました♪ 笑 今ではPOP、ROCK、JAZZ、R&Bなど様々です。 ただ、曲名、アーティストの名前を覚えるのが苦手で …