静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

抽象度を上げると人生が好転する?!

 

前回のお金のお話、なかなか好評でした。お金のことって、ちょっと話しづらいので、こういう話を書くのもいいかなと思いました。

 

lana2.hatenablog.com

その話の中で"抽象度を上げる"ということを書いてるんだけど、これが結構重要なんです!

この抽象度という言葉、あまり使わないと思うのでちょっとわかりづらいかもしれないので...

 

抽象度とは、高い視点でモノゴトを考える、見る。

前回のお金のお話では、お金=お札。

お札は紙でできている。

その紙は和紙の原料の植物。

お金=植物 という視点で見る。

そのようなことをお話しました。

 

このような視点でモノゴトを見てみると、飼ってるペットの柴犬は犬。犬は動物。動物の中の哺乳類。犬→哺乳類。

うちの旦那さんは男。

男の人間→動物→哺乳類→猿と仲間。猿?

うちの旦那さんは猿!!お猿さん😆 ごめん...

 

そう考えると車なんてただの銅板!

ちょっと味氣ないけど...

こういう視点で周りを見る癖をつけていると、何か嫌なことがあっても(イヤな人がいてもあの人はお猿さん!)という視点になれば腹も立たなくなる。

地域、この日本、世界で起きている様々なこともそういう視点で見るとちょっと考え方が変わるよね。

 

私はずっと以前から、自分自身か空から眺めてるイメージをよくしていました。

スカイツリーの展望台に行った時、そこからの景色は遠く富士山まで見渡せるし、下を眺めると、なんと人間の小さいこと。

ちっぽけな人間の悩みって本当は大したことないんじゃないか..と思ってしまいました。

(悩みは本人にとってはとても重大なこともあると思うけど)

 

それぐらい高い視点からモノゴトを見る癖がつくと自分自身の抽象度も上がるし、今までより人生が好転して行く氣がします。

きっと小さなことに捉われずネガティブになることがあまりないのでマイナスのエネルギーを受けないし自分自身もそうだからだと思います。

エネルギーってほんと大切ですね!

私たちが生きていく上での原動力だものね。

 

抽象度を上げる!

やってみると面白いですよ😊

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村