静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

一つ上のステージの自分

 

「抽象度を上げる」のお話で、実はまだまだお話したいことがたくさんあって...

ペットの話だと、犬は動物。犬の中にも種類がたくさんあり、動物だと捉えるともっとたくさんの種類がいます。要するに幅が広がり視野が広がるということで、高い視点から見るとその中の犬ってものすごく限られた存在だということになります。

 

なので、抽象度を上げて世の中を見渡す癖をつけると自分自身のレベルを上げることになり、「どうせ私なんか...」などと自分を卑下することがなくなります。

なので、叶えたいこと、なりたい自分の願望が手の届くところにあると感じれるようになります。

難しいことはよくわからないけど、私はこのように捉えています。

 

私は松田聖子ちゃんが好きなんだけど、聖子ちゃんのデビューはCMの声だけ。エクボの洗顔フォームのCMで「裸足の季節」。

聖子ちゃんにはえくぼがなかったので曲だけの起用。このCMは当時女優の山田由紀子さん。曲もヒットし当時はこの女優さんが歌ってるのだと思っていたら、別の人だということがわかりだんだん「松田聖子」が知られるようになって来ました。

ある日、この女優さん山田由紀子さんと聖子ちゃんのサイン会がありました。しかしCMに出ていた山田由紀子さんの方が圧倒的に人気があり聖子ちゃんにサインを求める人はほぼいなかったとか。

この時はとても悔しい思いをしたというエピソードを聞いたことがあります。その後、TVに出るようになりどんどん可愛くなっていきました。

 

私は当時のこの流れは実際TVで見ていたのでわかるんだけど、歌う時のしぐさ、カメラ目線、ポーズなどはかなり鏡を見てレッスンしていたように思います。明らかに他のアイドルと比べても立ち姿など綺麗だしどんどん可愛くなっていったのは、デビュー当時から自分はスターだという一つ上のステージにいる自分がいたのではないかな、と想像しています。

 

その後の聖子ちゃんを見ていると、大ファンだった郷ひろみと付き合ったり、いろんな聖子ちゃんを見せてくれてずっとトップを走り続けています。

今も現役で武道館でコンサートをしている当時のアイドルは聖子ちゃんだけですよね!

色々噂もあったけど、いつも自分を高め「松田聖子」という人を作り上げているのではないかな。

 

自分が本当に望んでいることだったら、未来の自分がどのような姿かを想像することができます。

その未来の自分が今の自分を見た時、どのように感じるか。未来の自分はきっと世界が広がってるし今の自分がちっぽけに見えるかもしれないよね。

 

私も若い頃、当時の私からすると絶対無理!と思うことを現実にしました。当時はいつもいつも無意識に願いが現実になった自分を想像していました。本当にそうなりたかったから。無理かも?なんてこれっぽっちも思っていなかったなぁ。だから無理なことってないんだと思います。

 

私も今また叶えたいことがあるので、いろんなこと実践しています!(*^^*) もちろん叶った自分をリアルに想像して♪

聖子ちゃん世代の私もまだまだやりたいことたくさんありますー(*>∀<*)

 



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村