静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

自分軸で生きよう

 

ゴールデンウィーク真っ只中、みんなお出かけしているのかな。

私は久々実家に帰りました。

コロナ3年間、テレビばかり見ている両親はコロナ感染を怖がり会わない方がいい!実家に帰って来なくていい!と言うので、昨年のお正月に久々妹家族たちと集合して以来の再会でした。

父はその昨年のお正月後、体調崩しご飯が食べれなくなり3ヵ月も入院し、面会謝絶ですっかり弱り言葉もあまり喋れなくなり足も弱り歩けば転倒ばかりするという状態になってしまいました。ワクチン3回接種後でした。

 

そんな父が弱り果て氣になりながらも行けず、実家の近くにいる妹が何かとお世話をしてくれていたのだけどコロナも治りやっと会えました。

私たち家族はみんなワクチンノー接種ということもあり敬遠していたのもあったと思います。

その点、妹家族は家の中でもマスクをしていたぐらいだし、もちろん2回は接種済みだし安心だったのでしょう...笑

その後接種したのかどうか聞いてもいないのでわからないけど、本当にこのコロナですっかり生活が変わってしまいました。

 

母から聞いていた父の様子だとかなり弱りもうヤバいんじゃないかと思っていたけど、実際会ってみると...最初はなんだかボケたようなこと言ったり、お箸もちゃんと持てず食べるのも大変そうだったり、言葉もうまく喋れていなかったのに、

私が色々話かけ昔の楽しかった思い出やいろんなことを教えて!と聞き出していたら、だんだん流暢に喋るようになり、気づけばお箸もちゃんと普通に持って食べていて、歩くのもなんだかしっかり歩いているんです。

やっぱりコミュニケーションって大切だなぁと改めて思いました。

 

あと、私は色々両親に助けてもらったことがあり、心のどこかでなんとなく父に対して遠慮があったと思うのです。それと、父は年の離れた妹のことが可愛くて仕方ないというのがわかっていたので、そういう意味でも私は一歩離れていたとこもあったと思います。

でも、昨日父に会ってなんだか嬉しそうな父の顔を見ていたらそんなこと全部吹っ飛んじゃいました。

私たちが帰るときには、歩くのもおぼつかないはずなのに、わざわざ外にまで出てお見送りしてくれて、もっと大切にしなきゃと父に想いを馳せながら帰路に着きました。

 

この3年間という月日、いろんなことが起こりましたね。まだまだ別なことで第二弾、第三段と知らず知らずにうちにコトが進んで行ってるようだけど、

情報に振り回されず、自分がどうしたいか?という自分軸で生きたいですね!

自分の人生を後悔しないように...

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村