静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

自分の人生を生きる

謹賀新年🎍

 

1日に大変なことが起きてしまいました。

被災された方お悔やみ、お見舞い申し上げます。

 

お正月に帰省していた方、久々に家族団欒でゆっくりしていた方が多くいらっしゃったと思います。

映像を見ていると本当に心苦しいです。

何かできないことはないかと思いますが個人では現地に行くことはできません。

 

市の行政に託す、石川県のアンテナショップなどでお買い物、募金をするなどできることをしたいと思います。

 

私は現在、岡山県に住んでいるのですが、岡山は温暖な気候で災害が本当に少ない地域です。

なので、東北地震以来、岡山県に移住されて来てる方がとても多いです。

 

わたしの周りにも多く、東京、大阪などの都会からの移住者が多くてその方たちが自然農など畑や田んぼをしたり、オーガニックカフェをしたりと盛り上げています。

 

わたしも以前大阪に住んでいたことありますが、都会は便利でいいけど自然がなく、家庭菜園ですらできないです。

マンションのベランダぐらいかな。

 

選択肢が多いのは都会の方が良いけど環境でいうと田舎の方が断然いいです。

 

と言いながら、現在住んでる所が岡山県でも更に田舎なのでイヤでイヤで仕方なかったのですが...

子どもの頃、賑やかな場所で育ったので、人が歩いていないことが怖くて、田舎は夜が早く本当に怖かったのです💦

 

年齢を重ねると今度は自分が動けなくなると買い物に困るなぁとか色々心配も出て来るけど、田舎でもまだ電車が通ってるのでまだ良い方だと思います。

 

ここへ移り住んだのだから今はこの田舎生活を楽しんでいます。

 

 

2024年はいろんな変化のある年と言われていましたが、これからどのようになっていくのか?

 

わたしは昨年の後半は、顔がまた酷く荒れて腫れ上がり、外で歩くことができないぐらい酷い状態になってしまいました😂

 

「いまだマスクうんぬんって矛盾」とコメント頂きましたが、以前の記事を見て頂けるとわかると思いますが、コロナ騒動当初からマスクしていないし、不織布マスクはからだに悪いとずっと言い続けて来ました。

 

でも、するしないは自由です。人の言いなりで人の目が氣になるからと自分の意思に関係なくつけ続けるのはどうか?と思っているだけです。

 

わたし自身、こんな顔になってしまい顔を隠すために外に出る時は布マスクをしていたのですが、

マスクをしている人にも理由があってつけてる人もいると思います。

 

 

これからもいろんなことが起こると思いますが、その時に自分がどうしたいか、どう生きていきたいか...

人に何か言われたから、周りがそうだから、と自分の意思に反して従う生き方をわたしはしたくありません。

 

これもわたし自身が若い頃に様々な経験をしたから強くそう思うのだけど。。

 

 

人の人生を生きたくない。

自分の人生を生きる!

 

 

2024年が良い年になりますように。

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村