静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

自分の人生は自分で決める♪

 

今日は雨ですね。

先週は東京からお友達が遊びに来ていて地元岡山をガイドしていました!

でも、私があまり知らなくて、県外の人の方がよく調べてたりしてね。

おかげで普段行かないような所へ行くことができてとっても楽しかったぁ♪

 

今、行きたいところ

今、やりたいこと

今しかできないことは「今」した方がいいね!

 

先日お知らせした萬田緑平先生のお話を聞いて、私たちは「死」の現実をあまりにも知らなさ過ぎて、生きている今、「死」について考えることをタブーとされているような気がしています。

縁起でもない。。そんな感じで。

 

だから、病気になって死んでしまうことの恐怖に怯え病院に何年も通い薬漬けになって、そして最後まで治らず苦しんでお別れする。

今の現実ってこうじゃない?

 

私の父もこの3月からずっと入退院を繰り返してやっと先日退院しました。

家に帰りたい!帰りたい!とずっと言ってたのに「帰ると命取りになる」と言われ、面会禁止の部屋でTVすら見ないでずっと寝てた父。

どんどん足腰が弱り、会話もろくにしないからボケも進んで一気に歳を取り、入院前までは自分で歩いていたのに現在は手すりを持たないと一人では歩けない状態にまでなってしまいました。

もう歳だから仕方ないじゃない!と言われるけど、これは若くても同じだと思います。

 

人と会話をしなくて動かず一日ほとんど寝たきり。

これが毎日続くと健康な人でも病気になりそうです。

みんな元気でいたい!死にたくない!そう思ってるはずなのに、何か理由をつけてやりたいことしないで何かのせいにして、

自分の人生なのに自分で決めないで人の人生を生きているような気がします。

私もそうかもしれません。。

 

歴史のことを調べていても、私たちはあらゆることの真実を隠され知らなさ過ぎだと思います。

だからこそ、本来の私たちの姿で何かに縛られることなく自分自身に自由でいたいです。

 

自由にどこでも行けるってやっぱりいいね♪

 

 

 

日時: 10月22日(土)
   14:00〜16:00
             (開場13:30)
場所: 岡山県立図書館
参加費:2000円

お申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f7b03c49588129

緩和ケア「萬田診療所」
http://www.kanwamanda.com/

萬田緑平先生ブログ
https://note.com/ryokuhei/likes