静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

過去にとらわれないで生きる

 

しばらくご無沙汰になっていました。

先月末に道後温泉に家族とゆったりとひと時を楽しんだり、大好きなアクセサリー作りを楽しんだりとのんびりしていました。

しかし、この数日頭痛と肩こりが酷くてこんなに酷いのは久々でした。
雨の影響なのかな。6月というのに肌寒かったり...
やっと今日ぐらいから楽になってきました。

台風も近づいて来ているのでちょっとまた心配だけど、もう氣力で元氣でいなければ!以前にも書いたと思うけど、自称博士という人が「いずれ日本は寒冷化し、夏は短くハワイのような夏になるよ!」と言っていました。

日中はものすごく暑いけど夜になるとグッと冷え込むということです。

本当にだんだん夏が短くそして春と秋も短く四季が無くなってきてるように感じます。

これは気象操作されてるのかな?

 

先日の空

なんかすごいでしょ!

旅客機はこんなふうに飛びませんよね?

こんな飛行機雲のあとは大抵雨が降ります。これは飛行機雲ではなくケムトレイル
雨を降らせるために撒いたりしているようです。

 

さてさて、読書好きな私は相変わらず本を読んでいまして...

若い頃は推理小説が好きで、しかも歴史物。

その小説を読んだ後に小説の舞台となった土地に行ってみる!ということをしていました!

だからといって歴史に詳しい訳でもなくただ遊びがてら行ってたというだけ。笑

今思うと有名な歴史書や歴史人物書などは、書いた人の想像や思い入れがかなりあるんじゃないかなと思います。

そもそも歴史は塗り替えられて来てることがわかって来てるし。

学校の教科書も戦前使われてたものは戦時中、戦後と不都合なことは墨で黒く塗りつぶされていたようだし、戦後の私たちが習った教科書はどのぐらいのことが真実なのかなと思っています。

 

墨塗り教科書


ひどいですよね!ほぼ真っ黒!大阪のことが書かれているみたいだけどいったいどんなことが書いてあったんでしょうね。
結局何でもあり!ということですよね!

 

過去のことはもう記憶の中のことでしかないのでどのようにも書き替えられるということ。
歴史からみても不都合なことはどんどん知らぬ間になかったことにされています。
きっと今でもそうだと思います。
そんな程度でいいということですよね?
どうせ過去には戻れないんだし確かめようがないんだから。

こういうことをお上の人達は平氣でしているのに、私たちは自分の過去に苦しめられ生きづらさを感じたりして・・
イヤになります。

 

だから、もう過去にとらわれないでやりたいことをした方がいいです!
一日一日刻々と日は過ぎています。
もう終わった過去を思い返すより、1秒後の楽しい未来を想像する方がいいですよね!

タルタリアのことを知りいろんなことを調べていたらこの世界は本当になんだろう?
と疑問しか湧いて来なくなりました。
でもそんなことばかり思っていても楽しくないので、自分のこれからをぶっ飛んだ未来にし、思いっきり楽しいものにしたい!と強く思うようになりました。笑

ぶっ飛んだ未来を想像する!
バカげたことだと思われてもいいんです!どうせバカなんだから・・笑

誰にも邪魔されず唯一自由なことは「想像する」ことだけです。
頭の中で想像することは誰にも邪魔されません。
誰かに洗脳されない限りは・・

 

しかし、経験したこと誰かから得た情報、見たこと聞いたことからしか想像することはできません。
知らないことは想像することができないんです。
だからぶっ飛んだ未来も、どんなぶっ飛びがあるか、情報を得ないといけないんです。
常に新しいこと、知らないことをインストールしていかないといけないですね!
私たちの脳はパソコンと同じ!
古い情報は削除していかないと容量がいっぱいだとアップデートできないもんね!

画像だって同じ。見たくもない思い出したくもない画像なんてどんどん削除したほうがいいものね。


台風の影響で明日からまた大荒れのとこがあるようなので氣をつけましょうね。


瀬戸大橋 岡山から香川へ 与島より

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村