静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

歴史の謎!ストーンヘンジは現代の作りもの??

幼少の頃からなぜか氣になっていた古代遺跡。

その遺跡の一つ、ストーンヘンジ

紀元前2500年~2000年前に造られたと言われています。

f:id:lana2:20210618115731j:plain

 


巨大遺跡は世界にたくさんあるけど、この巨大な石を昔の人がどうやって積み上げたのかとても不思議でした。

 

私は巨人が積み上げたんだと信じていたんだけど、それがどうもとんでもないことがわかったんです!


なんと!!
現代人が造っていた!というのです!!(・∀・)

 f:id:lana2:20210619213829j:plain


クレーンを使っていますね。

 過去に何度も行われてきた大規模な復元作業。
これによって完全に作り直された近代のモニュメントにすぎない。という声が上がっているのだそうです。

また初めからストーンヘンジなどなくて観光目的の為の作り物だと考える人もいるようです。


紀元前8000年頃にも遡り、ストーンヘンジは歴史ある遺跡であることは間違いないとも言われているそうだけど、

元の場所でではなく別の場所でわざわざここまでの修復作業をするということは、
何か知られてはまずい過去でもあるのかと疑っちゃいますね。

f:id:lana2:20210618115748j:plain

 1877年に撮影したされたもの

 

日本でもお城が残っていますが、中に入るとエレベーターが着いていたりでガックリしますが、
戦国時代のお城の写真など残っていないので、あのお城ももしかしたら・・・
なんて思ってしまいます。

お城の石垣の巨石はほんと大きくてすごいですよね。
どこから何を使って持って来たんでしょう。

若い頃、お城巡りが好きでいろんなお城を見て歩きました。
姫路城はやっぱり最高ですし、本物だと思っているけど、年号は本当に合っているのかな?なんて最近思います。

学校の歴史でやたらと年号を覚えさせられたけど、もしかしたら刷り込み??

過去の歴史が本当か嘘かどっちでもいいけど、
その歴史の延長線上に今の私たちが生きているのだから真実を知りたい氣もするけど、

逆に歴史が作られているのだとしたら、もうなんでも有りなので
自分が生きたいように生きたい未来を設定して自分の世界を創っていくと楽しいなぁと強く思います♪

f:id:lana2:20210621132354j:plain

 

こちらを参考にさせて頂きました。

https://biz-journal.jp/2016/11/post_17113_2.html/am

 

英文ですが・・

https://www.ancient-code.com/the-images-stonehenge-dont-want-see/

 

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
にほんブログ村


心理療法ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村