静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

歴史の謎 タルタリア文明8 タルタリアとタルタルソース

 

こんばんは。

今日は久々にタルタリア文明について書きます!

あー、しかし、記事を書いていたのに全部消えちゃってショックー(>_<)

氣を取り直して、また書きます!笑

 

タルタリア文明のタルタリアなんだけど、タルタルソースのタルタルと似てません?

タルタリアのことを書きながらいつもタルタルソースを思い浮かべていました!笑

 

そのタルタルソース、氣になったのでちょっと調べてみました!

 

タルタルソースの「タルタル」の語源は、フランス語の「sauce tartare」の「tartare」が語源と言われています。

 

由来を遡ると中央アジア北アジア遊牧民タタール族が牛や馬の生肉と香味野菜を細かく刻んで食べていた料理がヨーロッパに伝わりタルタルステーキとして広まったそうです。

 

タルタルソースの「タルタル」は、遊牧民タタール族が語源ということなのかな?

 

タタールは、ソビエト連邦を中心にシベリアからヨーロッパにかけて居住するテュルク系民族タタールと自称しているようです。

 

タタール人ってもしかしたら、タルタリア帝国が泥の洪水で埋まった後、生き残った人たちが遊牧民としてタタール族になったのかな?

 

タルタルソースが意外にもタルタリア文明につながってそうでちょっとビックリです!(*゚∀゚*)

 

f:id:lana2:20220109215715j:plain

 

あと、ギリシャ神話のタルタロス。

東ヨーロッパ人がモンゴル帝国遊牧民を称した「タルタロス」の影響でタルタル人と称されタルタルの由来となる説もあるそうです。

面白いですねー!

 

f:id:lana2:20220109215920j:plain

 

タルタリア文明って、とても平和で高度な文明だったそうですよ。

フリーエネルギー使い放題!

 

f:id:lana2:20220109220051j:plain

 

f:id:lana2:20220109220103j:plain

f:id:lana2:20220109220114j:plain

f:id:lana2:20220109220125j:plain

f:id:lana2:20220109220137j:plain

 

このタルタリア文明、今から400年程前と言われているのですが日本では戦国時代の頃。

 

私、ずっと思ってたんだけど、戦国時代ってあんなに戦って戦っていたのに、よく人がいなくならなかったなぁと不思議に思っていたんです。

もしかしたら、タルタリア文明を隠すために戦国時代をでっち上げたんじゃないでしょうか?(*゚∀゚*)

TV番組もやたらと戦国時代の大河ドラマなど多いしね。

私たちに刷り込みしてたのかも?(・∀・)

 

お城だって、もしかしたらタルタリア文明の時に石垣を作っていたものが残っていて、後からその石垣の上にあのようなお城を建てたとか?

 

先日、姫路城のことを書きましたが、お城って何度も改築しているんですよね。

それにお城の側に煉瓦の建造物がある所が多いのです。

大阪城の側にも煉瓦造りあるしね。

 


www.youtube.com

YouTubeも作ってみました!)

 

石垣って、もしかして中は空洞だったりして?

それを隠すためにお城を建てたとか?

んー、謎が多いですよね〜。

 

今日はタルタリア文明とタルタルソースについて書いてみました(*^^*)

 

次回もまた面白い考察してみます!

 それではまた〜♪

ありがとうございました♡

 

 

※いつも画像をお借りしてありがとうございます。

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村


心理療法ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村