静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

不思議な地球のこと

昨日は台風の影響で過ごしやすい一日でした!

 オリンピックもあっという間に終わってしまいましたね。

色々言われていましたけど終わったら終わったでまた色々言ってるし、何かしら言わなきゃいけないんですね。

 選手の方々、暑い中本当にお疲れさまでした。

 

オリンピックは1896年アテネから始まったそうだけど、これは近代オリンピック第1回で、古代オリンピックから1500年の時を経て行われたそうです。


えっ?古代オリンピック

そんなのあったんですねー!びっくり!!

 

古代オリンピックは紀元前9世紀ごろギリシャを中心として始まり、紀元前776年の第1回大会から紀元前728年の第13回大会までの競技は競走1種目だけ。

 その後、短距離競走、幅跳び、円盤投げ、やり投げ、レスリングの5種目を一人の選手がこなす競技で、3種目以上を制した者が優勝者と認定されていたようです。 

紀元前にもうそんなことしてたんですね!

 

紀元前776年は日本では縄文時代です。

日本の縄文時代は約二万年続いていたそうだけど、学校では縄文時代はずっと竪穴住居に住み土器を使って獲物を取り生活をしていたと習いました。

 

だけど、この縄文時代ってとても不思議です。2万年もそんな生活してたのかな?

あまりにも進化してなさ過ぎでは?笑

今なんてこの10年ほどでガラケーからスマホに変わり、ロボットやドローンまでできてるのにね?

 

色々調べた人の話によると実際はものすごく発展した時代だったと言われています。

テクノロジーが発達していて今より高度だったとか?

土偶はとても高度なテクニックがないとあのように作れないと言われています。

確かによーく見てみると細かい柄がきっちりと描かれていてずっと土の中に埋もれてたにも関わらずちゃんと原型を留めています。

紀元前のものが形を残したまま残っているなんて考えたらスゴイですよね!

 

そしてそして、わたしたち人間はどうやってどこからやって来たのか?

猿から人間に進化したと教わったけど、これは前にも書いたけど嘘のようです。。

本当はどうやら地球外生命体とゴリラの遺伝子を操作されて作られたと聞いたことがあります。

なので人間は地球外生命体によって作られた!ということのようです。

うわぁー スゴイですね!!

話がぶっ飛び過ぎてしまったけど 笑

 

話を戻して縄文時代だけど、興味深いのがそもそも縄文時代がそんなに古い時代だったのか?

弥生時代古墳時代、飛鳥、奈良、平安、鎌倉、室町、戦国時代とあるけど、

世界もひっくるめてそんなに歴史があるのか?なんて言ってる人もいます。

えー?てな感じですよね?笑

 

この地球での出来事や歴史はシナリオがあって隠されてることがたくさんあるというのです。

 

こんなこと言ってると相当頭イカれてるな!と思われるかもしれないけど 笑

 

人間を作った人がいてその人たちがこの地球を支配しているなら、それなりのシナリオがあっても不思議じゃないなぁと思います。

そんなふうに色々な出来事、歴史を見てみるといろんな不思議がたくさん出てきます。

 

以前人間は3m〜4mあったとか?

そのサイズの巨大な建物がたくさん残っているとか?

 例えば凱旋門など。

今の人間のサイズが作ったのだとしたら何のためにあんな巨大な門を作る必要があったのか?

でも巨人が作ったのなら納得です。

 

というように、不思議なことがたくさんなんですね!

と考えるとオリンピックも紀元前からやってたというのも本当にやってたのかなぁ?なんて思ってしまいます。

なんか面白くて不思議ですね!

 

実際に各国現地に行って調べてる人の話はとても興味深いです。

御用学者さんではなく。

 

 この世界は不思議が多過ぎてほんと面白過ぎます!

 

今起きているパンデミックビルゲイツさんが

「人類は新型コロナウイルス感染症との戦争で、結局 勝利するだろう。新型コロナワクチンのおかげで、来年末には全世界は正常に戻ることができるだろう」

と予想しています。

 

マイクロソフト創業者ビルゲイツさんが6年前に流行る疾病のことを既に話されていて、イベント201では2019年10月にこのパンデミックのシミュレーションしていたそうですね。

ちょうどコロナが流行る前にです。

2019年10月なんてコロナのコの字も言ってなかった時に?

なのでこのシミュレーション通りにコトが進んでいるのかな?

https://youtu.be/kCX7E6AZqPY


いろんなことが起きている地球だけど、いろんなことを知るとここで生きているのだから自分にとって最高の人生を送りたいなぁと思います。

 

人の意見に振り回されず、世の中に流されず、自分の軸をしっかり持って・・

 

私は自分が信じている世界が本当の世界なんじゃないかなと思っています。

それぞれがそれぞれの世界を生きている。

 

自分で見たこと聞いたことがその人の世界。

同じ世界に生きている人と繋がれたらとても楽しい!

 今がそれに氣づく時な氣がします。

 

f:id:lana2:20210810030146j:plain



 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
にほんブログ村


心理療法ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村