静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

歴史の謎 タルタリア文明7 この世界は仮想現実?

 

先週、大阪へ行って来ました!

大阪の中之島公会堂がずっと氣になっていたので、お友達と行って来ました!

 

f:id:lana2:20211207015238j:plain

 

 

f:id:lana2:20211207004144j:plain

 

 

f:id:lana2:20211207004220j:plain

 

 

f:id:lana2:20211207004242j:plain

 

タルタリアですねー!

この建物の地下にレストランがあります。

ここへ行ってみたかったんだけど、あいにくこの日は貸切でランチできませんでした。(T . T)

 

f:id:lana2:20211207004522j:plain

 

この階段を降りた所がレストランで地下になります。

 

f:id:lana2:20211207004538j:plain

 

マッドフラッドですねー!

 

中之島公会堂はまさしくタルタリアなんだけど、その近くにある日本銀行のほうがとても氣になりました!

 

f:id:lana2:20211207005326j:plain

 

f:id:lana2:20211207013537j:plain

 

f:id:lana2:20211207013619j:plain

 

写真を撮ってる場所は地上です。

その下に地下2階がありました。

 

f:id:lana2:20211207013731j:plain

 

 

f:id:lana2:20211207013812j:plain

 

その下は煉瓦!

 

f:id:lana2:20211207014144j:plain

 

氣になります!!

 

f:id:lana2:20211207020624j:plain

 

 

f:id:lana2:20211207020637j:plain

画像をお借りしました。

 

この写真を見ると江戸時代から明治に変わり一氣に近代化してますね。

江戸時代なんて跡形もない感じです。

 

このタルタリア建築物の多くは辰野金吾という人物が建築しています。

 

日本銀行本店

f:id:lana2:20211209182627j:plain

 

岩手銀行本店

f:id:lana2:20211209182724j:plain

 

みずほ銀行京都中央本店

f:id:lana2:20211209182904j:plain

 

東京駅

f:id:lana2:20211209183545j:plain

 

まだまだ他にもあります。

辰野金吾は、イギリスに留学しています。

その後、帰国し煉瓦造りの建造物を建築しています。

明治時代にイギリスに留学した人はその後日本で活躍していますね。

 

初代総理大臣の伊藤博文など「長州五傑」と言われている5人。

井上馨は「外交の父」、遠藤謹助は「造幣の父」、山尾庸三は「工学の父」、井上勝は「鉄道の父」

この人達は明治時代に日本を近代化した人たちと言われています。

 

イギリスと言えばロスチャ。

何かありそうですねー!

 

それにしても戦国時代に建てられたと言われているお城だけは残っていて、後はどうなんでしょう。改修工事をしてるとはいえ。

 

日本建築で石垣を積み上げた上に建てた家って今でも田舎に行くとわりとありますよね。

戦国時代のお城を真似てるのかな?

 

戦国時代は約100年続き、平和な江戸時代が260年も続いています。

そしてそんな平和な江戸時代から一氣に明治時代で近代化され、大正、昭和、平成、令和と短い時代が続いています。

 

明治時代の煉瓦造りの家は、冬は暖かく夏は涼しく電氣は蓄電でき丈夫でとても優れた建物だったのに、なぜ木造になったんでしょうね。

 

やはり、お金儲けをしようと思うと立て直しや修復作業をしないと仕事がないからでしょうか。

人間の身体もずっと元氣だと病院はいりませんよね!

はっきり言って、病院の患者さんてお客さんですよね?

お客さんが来なくなれば病院は成り立っていきません。

だから、健康診断をあれこれするんでしょうね!

 

私みたいにもう10年も健康診断に行かない人ばかりになると病氣の人がいなくなるものね。

私も以前は何度か受けました。

子宮がん検診を受けたら再検査の通知が来たからそれ以来受けるのやめました。

もちろん再検査なんて受けてません。

でもあれから10年経ってるけど全然どうもないです。

そういうものです。

 

今の世の中、病氣が蔓延しています。

コロナもそうです。

一番儲かってるのは誰ですか?

 

ワクチンは一日に50回打てば一日の報酬は10万円。

友達の看護師さんはワクチン打った日はお給料以外に10万円お手当が出たそうです。(リアルな話)

こんなこと言っても、医療従事者の人は大変なんだから・・ということになります。

でもそれを言うなら、一番最初に緊急事態宣言が出た時にスーパーで働いていた人なども大変でしたよね?

ていうか、皆んな大変です。

 

あ、またまたこの話になってしまいましたね 笑

 

とにかく、マッドフラッドの延長で今の世界があると思います。

全てロスチャさん達の仕組んだ世界なのでしょうか?

 

今日、こんな話を聞きました。

誕生日の「誕」という字。

この「誕」は、

1.いつわる、あざむく

2.でたらめ、ほしいまま

3.うまれる

 

元々の意味は、いつわる、あざむくとう意味だそうです。

なんと!おめでたい誕生日の「誕」は、いつわる、でたらめ!!

 えぇ〜??って感じですよねー

 

私たちはでたらめな世界に生まれて来たということなのでしょうか?

でも、なんか納得してしまいます。

 

もうこうなったら、なんでもありですよね!!

この世がでたらめな世界なら、私は私が望む世界を設定して生きていきます!

 

こんなこと言うと、話が飛躍し過ぎておかしんじゃないかと思うかもしれないけど、

実際、今の世の中がおかし過ぎるので・・笑

 

いろんなことが偶然ではなく必然に起きている!ということですね。

そういう目で生まれて来てから今までを振り返ってみて考察してみるといいですね。

自分で確かめるのが一番いいです。

 

タルタリアから今の文明。

ずーと計画されて来てるのかな?

 

トゥルーマンショーという映画があります。

あの映画は本当のことなのかな?

 

私は自分の人生のシナリオを書きます。

そしてその通りに生きていきたいです。

 

作られた世界なら自分自身でも作ればいいんですよね。

超意識です!!

普段からの意識です。

どこに意識を向けるか?

意識したことが現実になります。

静かな奇跡を起こしましょ♪

 

 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村


心理療法ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村