静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

洗脳と教育

 

先日、内容も書かず投稿していました。すみません。その後もなかなか投稿できずで..

気づけばもう一カ月も投稿していませんでした(~_~;)

8月ももう終わりですね。まだまだ暑いけど、今朝は少し過ごしやすく、虫の声が聞こえたり少しずつ秋に近づいて来ている感じもします。

 

さてさて、先日途中やめになっていた「洗脳と教育」。このことは以前からちょいちょい書いているけど、ほんと洗脳のというのは自分では氣づかないうちに洗脳されているんですよね。

洗脳されていることに氣づかないどころか、信じきってしまっているので疑いのうの字も浮かびません。そして、その洗脳を解くには一筋縄ではいかない。洗脳度がひどければひどいほど。


洗脳と教育

私たちは小学校から中学校まで義務教育というスタイルで学校に通っています。自分たちで何かを選択して学ぶのではなく、与えられたこと、言われたことをそのまま従う。先生の言うことに意見することなんてあり得ない。先生は教祖様のような存在。わたしはそんなイメージでした。

実際、ほぼそのような教育で自己の尊重はほとんどない。みんな同じ。みんなと一緒。皆と同じにできない子は変わった子。協調性のない子。

そんな集団の中で育っているもんだから、大人になってもそれが中々抜けない。

社会に出たら、今度は会社という枠の中で時間通りに働く。上司の言う通りに。。

小学校からの義務教育がちゃんと活かされてますね!

これは、このような社会にするために洗脳教育が行われ計画通りなんだそうです。

コロナ騒動でもこれは活かされましたよね。皆んながマスクをしているから、、皆んながワクチン打ってるから、、

自分だけしてないと変な目で見られる。実際マスクしてないと言いがかりつける人がいたし、全部計画通りのようです。

 

私たちは何の疑いもなく学校のお勉強をして来ました。教科書通りに。

例えば、坂本龍馬が英雄扱いなのは司馬遼太郎の小説からですよね。本当は武器商人だ

ったとか?

織田信長はたくさんの女性を武器と引き換えに売買していたとか?初代伊藤博文は女性好きで次から次へと愛人を作り大金を注ぎ込んでいた?とか・・
これが事実なら好き放題ですよね。権力を振りかざして?

昔昔のことなので事実はわからないけど、今も昔も権力のある人たちは国民の税金を私物のように好き放題使っていたような氣がします。
私たちは一生懸命働き税金を納めているのに、一向に世の中は良くならない。

最近は変だぞ!と氣づき始めた人も多くになって来たようだけど、それでも今の生活を変えることはせず、お金のためにせっせと働く。

お金のしくみも知らない人が多いように思います。
学校で教わっていないから。

 

この銀行のしくみ、こんなことぐらい知ってるよ~という人ももちろんいるけど、知らない人も多いと思うのです。
ひと昔前は銀行にもお金があったかもしれないけど、今は特に数字だけのやりとりなので、急に行って1000万円おろすと言っても次の日に用意しておきます・・という感じらしいです。
現在はスマホで決済できるし、すごい時代になっちゃいましたね!
そのうち現金もなくなると言われているけど、最近私はクレカはほとんど使ってないです。
現金がなくなるとしてもまだまだ先だと思います。私の年齢の人たちが年老いた頃?
となると、やっぱ2050年頃なのかなぁ・・

2050年のムーンショット計画に向けて様々な計画が進められていますよね。

 

未来から逆算して今を考える

世の中は、未来を想像して今を考えています。2050年はこのような日本になっている!ということを想像し現在の在り方を計画して実行に移しているとしたら、コロナ騒動はそれの大きなきっかけだったんじゃないかな。
実はもっと前から計画されていたでしょうけど。

このようにして歴史は作られて来たのでは?
バブルも計画的に起こされ、計画的に破壊されたようだし・・

世界がこのようなしくみなのだとしたら、
私たち個人の人生も自分が望む未来を想像し、未来から見た現在はどうあればいいかを考えればいいのではないかな。

世の中の人みんながこのような考えで、自分の生きたいように生きればみんな幸せになると思います。
でもそれをされたら困る人達がいて、日本人を教育という形で洗脳しているんだと思います。

今の世の中、いったい誰が一番得をしているんだろう?と考えれば、今日本のしくみがわかって来ると思います。
これ、TVを見るとわかると思います。TVも洗脳装置らしいので。。

賢く生きたいですね。

 

 

ムーンショット計画https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/sub3.html

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村