静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

自分自身が喜ぶことを...

 

暑い日が続いていますね。

先日の京都もとても暑かったです!

清水寺から河原町まで歩きお蕎麦、抹茶わらび餅を頂いて八坂神社、円山公園を巡って帰って来ました!

私は香道を習ってたことがあるので手作り塗香を持ち歩いているのだけど、外国の方に少しお裾分けしてあげたらとても喜ばれました!

塗香は、粉末の香原料(白檀など)をからだに塗って身を清めるために使います。

日本人でも塗香のこと知らない人が多いと思うので、お香が好きな方はぜひ!

 

最近はテレビにしてもネットにしても外側にばかり意識を向ける情報が多いので、自分自身のためにからだや心が喜ぶことをしたいです。

 

ちなみに白檀の効能は、血流促進、余分な熱を発散する効果が期待できます。血流促進による、冷えの改善やむくみの解消につながります。また、熱性の体の不調にも効果的です。下痢や膀胱炎など、腸や泌尿器系の不調の改善にも。

からだに塗ることで皮膚吸収、香りは鼻から脳へ。

香りでリラックスもできるので、好きな香りを見つけるのも楽しいです。

 

暑い日が続くので、身体を休めるために自分のためにリラックスタイムを♪

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村