静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

❀緑色の桜❀

 

今日は雨です。

4月も半ばだけど朝晩肌寒いですね。

でもお花は毎年同じ時期にちゃんと咲きます♪

我が家のお庭に毎年咲く"御衣黄桜"

緑の花びらの桜です。

御衣黄桜の「御衣」とは、貴族の着物のこと意味するそうです。そして緑色の花びらが、平安時代の貴族の衣服の「萌黄色」(モエギイロ)に近いことが由来だとか。

ちょっと高貴な桜って感じですね!

 

私はこの桜のこと知らないで、さくらんぼでもなるのかな?てぐらいで苗木を買って植えました!笑

そして、いくら日にちが経っても、何年経っても花びらがピンクにならないから、そんなに栄養不足なの?と思っていたのです!笑

 

で、ある日ネットで調べたら"緑の桜"だと言うことがわかり、御衣黄桜のことを知りました!

無知って笑えるね!

でも、知らずにこの桜を選んで買ったのはすごくない?(*≧∀≦*)

 

ということで、今年も可愛い緑の桜を楽しんでます❀❀❀

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ランキングに参加してみました!

クリックして頂けると嬉しいです♪