静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

言葉を変えて望みを叶えた友達の話

 

「言葉によって自分は作られている」

先日こんなことを書きました。

https://lana2.hatenablog.com/entry/kotoba_1

 

普段自分が使っている言葉。自分の口ぐせってどんな言葉なんだろう?

シングルマザーの友人は再婚したいけど中々良い人が見つからずかなり焦っていました。

彼女にどんな人がいいの?と聞くと「お金持ちがいい!優しい人がいい!」と言います。でも必ずその後に「でも知り合う人はみんなケチで自分勝手な人ばかり!私のこと適当にしか思っていないんだよねー」とこんな感じで「でも...」がつきます。

じゃあ、今度こそ〇〇ちゃんを大切にしてくれるお金持ちの人と出会わなきゃね!と私が言っても「でも、そんな人いないから困ってるんだよねー」と返って来ます。

「いるよ!絶対に!」と言っても「いないよー」

...じゃあ出会えないね。

「でも出会いたい!結婚したい!」

...もう、どっちやねん!!

といつもこんな会話でした。

 

しかし、彼女に究極の選択をするとしたらどっち?「お金持ちの人」か「優しい人」か?

両方を望むから無理だと思うのかもしれないからどっちかにしたらどう?と聞くと彼女は「お金持ち!」

シングルマザーで昼と夜働き常にお金の心配をして生きて来た彼女は、お金があることで安心して毎日を過ごすことを望んだのです。

そして、お金持ちの人!お金持ちの人が現れる!お金持ちの人と結婚して幸せになる!

このことをいつも言葉に出し思い描くようにしたようです。

 

そしてそれから3ヶ月程して、「結婚することになった!」と連絡もらったんです。

「えー!!」

よかったねーというよりびっくりしました(^_^;)

だって、あんなにいい人と出会えない!結婚できない!と言っていたのに...びっくりですよね!笑

共通の別の友達は、大丈夫かな?そんなに急に結婚決めるってヤバい人なんじゃないかなぁ?やめた方がいいような氣がする...

そんな心配をしていました。

 

しかし私は、彼女が決めたことなんだから周りが反対する権利なんてないんだし、そもそも彼女の人生なんだから他人が口出しする必要ないよ!心配は余計なお世話だと思う!それより祝福してあげる方がいいよ!そう言いました。

本当にそうだと思うんです。

 

そしてあれから3年経っているけど、彼女の旦那さんはとても優しくお金にも不自由なく彼女が行きたいとこへ旅行へ連れてってもらったり、彼女の子どもたちにも優しくしてもらってとても幸せそうです。

 

彼女は究極の選択でお金持ちの人!と決めたけど、結果望んでた通りのお金持ちで優しい人と出会えたんです。

言葉って、ほんと大切だなぁと思います。

 

言葉で自分が望む人生を手に入れれるなら、もうその言葉を毎日自分自身に言い聞かせ、でも..だって..と言い訳せずネガティブな言葉は使いたくないですよね!

 

自分がどんな言葉を使っているか、ちょっと意識してみるといいですね!(*˙˘˙*)ஐ 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村