静かな奇跡を起こす超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

生きる力は心の中にある

 

昨日、お友達と電話でお話してたんだけど、

なんと3時間も!

もうずっと喋っていたいぐらい話は尽きません!(≧∀≦)

 

そんなお話の中で出て来たことなんだけど、

自分のことを否定してしまうことないですか?

 

「私ってずっと〇〇なのよね〜。だからいつもうまくいかない・・」

「どうしていつもこうなんだろう!いつもいつもイヤになっちゃう!!」

 

同じようなイヤなことが続くとつい思ってしまいますよね。

この何でも悲観的に考える癖。

この癖は長年自分の心の中に根づいているのかもしれません。

それは、幼少期の誰かの言葉の影響か自分の経験からなのかも。

 

たとえば、幼少期に親からいつも「ダメな子ね〜!」と言われ続けていたとしても、本当にダメな子だったんだろうか?

もしかしたら、親が自分の思い通りにならなかっただけかもしれないよね。

 

自分の経験で失敗した時に笑われたり、周りから何か言われたのだとしたら、周りは人ごとだから好き勝手言います。

ただそれだけ。

 

そんな周りの言葉で自分が悲観的になって自分を否定するなんて、考えたらバカバカしいよね!

たとえイヤなことがあったとしても、イヤなことと捉えないでポジティブに捉えるとその先に起こる現象が変わってくると思うのです。

 

日々、自分が思っていること、それは心に書き込まれています。

たとえ、周りの誰かが「あなたはダメな人ね」と言ったとしても自分がそれを認めなければいいだけ。

そう!周りのイヤな言葉は認めなければいいんです!

 

だって、人の言葉で自分の人生を台無しにしたくない!!

 

心の中は自由!

誰にも邪魔されない自由な場所。

自分の好きなように思えばいい。

 

その好きなように自由に思う言葉、思い描くことは、どんどん心の中に刻まれていきます。

 

そして、いつか誰かが言ったイヤな言葉はそのうち書き消されていきます。

 

誰かの言ったイヤな言葉を自分の思う描く言葉に上書きしていけば、心の中は自分の言葉でいっぱいに埋まっていきます!

 

今日から心の中を自分の好きな言葉でいっぱいにしよう♪\(^o^)/

 

 

f:id:lana2:20220129124219j:plain

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村


心理療法ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村