静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

言葉で人生が変わる!

 

言葉で人生が変わる!

ほんとそうだなぁと思います。

自分の夢ややりたいこと、望んでいることを叶えるためにいろんな手法があるけど、一番簡単な方法は普段自分がどのような言葉を使っているか?その言葉を変えることが一番効果があり手っ取り早いと思います。

 

それは"ついてるついてる"とか"私は豊かだ"というような言葉を唱る方法があるけど、それも一つかもしれない。

しかし、それがみんなに効果があるかといえばそうでないかもしれない。

それは皆それぞれ性格が違うし育った環境や経験して来たことが違うんだから、一つの手法がみんなに当てはまるとは限らないと思うから。

 

例えば、映画を見ても心に響くシーンや言葉はそれぞれ違いますよね。

自分が言われて嬉しい言葉も違うし腹が立つ言葉も違う。。

私は"天然"と言われても全然腹が立たないけど"あなたって天然ね"と言われるとものすごく腹が立つ!という人がいました。

 

随分前にタロット占いをしてもらったことがあるんだけど、その占い師に「3年後ぐらいに近しい人が亡くなるかもしれない」と言われました。

しかし、あれからもう5年経つけど誰も亡くなっていません。

私はそのようなことを言われても「なんでそんなことがわかるんだろう?誰も亡くなったりしないよ!ただの占いでしょ!」こんなふうに思ってたし、そんなことすっかり忘れていました。

しかし人によったら不安になり、1年過ぎ2年過ぎそろそろ3年が来る...誰が亡くなるんだろう.. と心配する日々を送るかもしれません。

そのような言葉を言われなければ、不安や心配になることもなかったのに。

 

言葉で人生が変わる!

それは人から言われた言葉や普段自分が思っている言葉によって自分の人生が作られている、ということになると思います。

 

わたしたちは無意識に心の中でいつも自分と会話をしています。

その会話を観察してみると、自分がどんなことを一番考えているか、がよくわかります。

happyなことを考えてる方が多い?それとも不安や心配事で会話してることの方が多い?

 

自分自身を客観視してみると面白い発見があると思います。

 

自分自身の言葉で自分の人生を決めているとしたら、どんな会話をすると良いかが見えてきますよね。

 

自分の頭の中の会話に意識してみるといいですね(^^)

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村