静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

この世界はあるようでない?!

 

氣づけば私は今、大きな悩みというものがありません。わたし自身のことで不安や心配は何もない。

少しはあります。先月の中旬辺りからカラダにプツプツ痒みが出て来たり、また目の周りが痒く赤く腫れてしまったり..

でも、このぐらいは大きな悩みとは言えません。からだが異変を感じて悪いものをからだから排出しようとしているんだろうなぁぐらいにしか思っていないから。

 

今は息子たちも独立していなくなり、旦那さんと2人暮らし。

今の私は家にいて趣味を楽しんで、あと地域のコミュニティに入ってるのでそこで活動しているぐらい。旦那さんは定年まであと少しでまだ働いています。

旦那さんは自分のお弁当を作って、自分の洗濯もし食器の洗い物もしてくれてゴミ出しもしてくれます。掃除と買い物と夜ご飯は私が作ります。

 

こんなふうに書くと、家にいるんだから旦那さんのものしてあげればいいのに!ぐーたら嫁だな!と思われるかもしれないけど(確かにそうかな?笑)

しかし、こんな私でもつい最近まで全て私がしてたんです!笑

 

子どもが小さい頃なんて、旦那さんの着る服まで用意して、もちろんパンツまで!家のことは全部と言っていいぐらい私がしていました。

旦那さんは仕事をして帰って来たらビールを鱈腹飲み、暴言を吐き荒れ狂ってたのです!笑

 

なので、いつか離婚する!そう思い、本当に離婚するために自分で稼げるよう色々資格を取得したり、実際自分で起業してました。

 

それが、長男のアトピー改善に奮闘するうちにだんだん活動できなくなり、、そのおかげで息子は完治し独立することができたのだけど。

このことがきっかけで、世の中の嘘がわかり様々なことを調べまくることに。

世の中の仕組み、カラクリがわかったおかげで医療に関すること食に対する意識も代わり、お肉はほぼ食べなくなり、お菓子もほぼ食べてないです。

でも、何がなんでも!というのではないのでたまには食べるけど、からだがあまり欲しがらなくなったという感じかな。

 

それで不思議なんだけど、少し前から時々、一瞬この世界が静止する?みたいな状況になることがあるんです。

なに?これ?

自分が変になったんじゃないか?とちょっと怖くなったけど(よく変なことになるけど!)どうも、以前寝ている時に頭がぐわんぐわん揺いだ後ぐらいな氣がするんです。

どういう感じかというと、ちょっと説明しにくいけど、ペラペラ漫画をペラペラしているのが現状だとするとそのペラペラ漫画を途中で止めた感じかな。

周りの音が急にピタッと止まってシーンという感じ。聞こえるのは、からだの中の鼓動のみという感じかな。

これがらどのタイミングで起こるとかはわからない。急にそんなことが起こるんです。

 

それでこれまた不思議なんだけど、意識していないのに、ネットを見ていたらふいに出て来たお知らせが目につき、今すっかりハマってしまったタティングレース

もう寝るのも惜しまずやってるという感じ。笑

考えてみたら、子どもの頃から刺繍をしたり編み物や縫い物するのが好きだったんですね。

 

あと、なんとなく思うそれが現実になったり...大したことじゃないけどね。

ちょっと最近不思議な感覚なのです。

 

この世界はあるようでない!ということ。

脳科学を研究している人の話にもあるように、私たちは記憶や情報の中で生きているということ。

 

そして使っていない脳が潜在意識で、その潜在意識の部分が少しずつ、現実になっているんじゃないかなぁという感じ。

それがもしかしたら、世界が静止したような感覚になった時、無意識が意識に上がって来るのかも?

 

これはもう説明がのしようがなく、よくわからないです!笑

 

とにかく今は、ほんと毎日が平和という感じ。あんなに旦那さんと歪みあってたのが嘘のよう。

きっと、これも私が作り出したものなのかもしれませんね。

 

この世界が自分がオギャーと生まれて来てからの情報と記憶によって成り立っているとしたら...

その情報と記憶を書き換えればいいということよね。

 

ほんと、この世界はいったい何なんでしょうね!

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村