静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

自分はどうしたいのか?

 
 
思い返せば、幼少の頃から不思議なことや辛いことや楽しいことなどたくさん経験したな。
 
不思議なことは、前にも書いたけど
いないはずのおばあちゃんがそこにいるとか 笑
UFOを見た!
宇宙人現れる!(これは宇宙人ではなかった可能性あり!笑)
妖精のような声を聞く!
いわゆる幽霊?のようなのが目の前まで来た!
(かなりヒビって声も出ない!笑)
守護霊さんといつもお話してた!
などなど、思い返せばキリがないぐらい・・
 
 
そして、辛い経験もたくさんしたなぁ。
給食が食べれずいつも居残り組。
勉強が面白くなくてだんだん嫌いになっていきできない自分に劣等感。
親との確執
結婚するも旦那のDVでかなり辛かった
 
でも、楽しいこともたくさん♪
友達といつもたくさん遊んでいた
好きな美容系の仕事ができた
再婚!
息子たちと仲良し
43歳でブログデビュー
その後ブログを通して全国に行く
40年来の友達や共感し合える友達がいる
今もブログを書いて見てくださっている方がいることで励みになっている
 
 
こうやってみると、辛いことが一番少ない?
楽しかったことの方が多いね(*^^*)
 
それなのにどうして楽しいことより辛いことばかり覚えているんだろうね。
「わたしは辛い経験をたくさんした!」なんてね。。
辛いことのほうが何か身体が反応するのかなぁ。
でも痛みって忘れるよね?
女性は子どもを産む時とっても大変で、もう二度とこんな大変な思いはしたくない!と思うのに、また子ども産めるよね?
可愛い赤ちゃんの顔を見ると痛みなんかすっかり忘れてしまうからかな。
 
そう考えると、身体の痛みより心の痛みや辛さの方が覚えているということになるね。
 
心の痛み、辛さ。
これは目に見えないこと。
 
目に見えない心の痛みはいったいどこで反応してるんだろう?
頭の中?心?心ってどこ?心臓?
心の痛みが消えるのはどうすればいい?
 
優しく包み込んでもらえると安心してほっとして痛みが消えていく?
それは身体の温もり?
 
生まれてすぐ赤ちゃんの時にお母さんに抱っこしてもらった安心感。
これを私たちはずっと覚えているのかもしれないですね。
 
先日書いた「お手当て療法」にも通じるところがあると思うんだけど、
心の痛み、精神的から来る身体の痛みなどはやっぱり「人の温もり」が一番の治療ではないかな。


そう思うと今の世の中、人と人との距離を置き、人の顔すらも見えなくて本当の姿を知らない。
にっこり笑顔も見れない。
本当に悲しくなっちゃうね。
いろんな意味でストレスになってる人多いんじゃないかな。



このパンデミックはいつ収まるかわからないけど、ネガティブなことばかり考えてても仕方ないし、自分にできることで今を乗り越えていかないといけないですね!


この地球の不思議なことが知りたくて色々見て調べているんだけど、
知れば知るほど、知らないことだらけで、この世界の不思議さはますます増していきます。

そんなことを考えてたら、結局自分がどうしたいか、どこに意識を向けているかで
起こる現象が変わって行くんだろうなと思います。


随分前にこの地球はトーラス状にエネルギーが循環していると聞いたことがありました。

当時はこんな感じだと。

f:id:lana2:20210915165748j:plain

 


しかし、地球はフラットなのだからこんな感じだそうです。
 
f:id:lana2:20210915165514j:plain 


 

f:id:lana2:20210915165534j:plain

 
 
中心はわたしたち。
わたしたちの身体もエネルギーが循環しています。
 
自分が放出しているエネルギーの周波数が周りにも影響を与えていることになります。

周りの周波数にもわたしたちは影響を受けます。

何を考えどんな言葉を発しているかで、起こる現象が変わって来るということですね!


言葉は音。
音の周波数。

目で見る景色や映像。
光の周波数。

私たちが普段どんなものに意識を向けているか。
どんなものを選んでいるか。

これがわかると、自分が望むもの、自分がどうしたいかに氣をつけなければいけませんね!


今の世の中を見ていると、「夢」という言葉がなんだかとてもふわふわしたもののように思えて・・

そうじゃなくて、ちゃんと地に足をつけて周りに振り回されず、自分というものをちゃんと持ってこの先の自分に向かって行かなきゃいけないように思います。


今が楽しければいい!
これもありかもしれないけど、この世の真実が少しずつわかってくると
せっかくここに生まれて来たんだから自分というものを少しでも大切にし、
自己中心的というのではなく自分自身を中心に置いてしっかり地に足をつけるイメージで生きていきたいなぁと思います。

なんかすごく真面目になっちゃったけど・・
 

これからも人生の探求は続いていきますね!
人生の探求家!
目覚めるための!

これ、いいね!
(自分で言う・・笑)



「目覚の人生探求家」

これで行きま~す(^_^)/
 
 

f:id:lana2:20210916085148j:plain