静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

自分の人生のテーマ

 

今日も寒かったですねー。

もう、毎日この言葉!笑

早く暖かくなってほしいです。

だけど、1月になり陽はだんだん長くなって来てますね。

春が待ち遠しい〜

 

 

前回の記事、パッション!!

熱くなること、ワクワクすること、それをやっていると時間も忘れてしまうほど夢中になること、ずっとやっていても苦にならないこと。

自分で氣づいた人いるかなぁ。

 

私はオシャレをすることに関しては何でも苦にならないことです。

(センスは別です!笑)

 

先日、久々にジーンズを買いました。

私は身長が低いので必ずお直しが必要です。

お店にお直ししてもらおうと思ったけど料金いるし、日にちもかかると言われたので自分で直せばいいや!とそのまま持ち帰りました。

 

そして、さぁ裾直ししよう!と思いきや、ミシンがぶっ壊れていて裾直しできませんー(T_T)

やっぱりお店に持って行ってお願いしなきゃいけないな〜と思ったけど、時間かかるし、早く履きたいし・・もう手作業でいいや!

ということで、手で裾直ししました!!

まつり縫いじゃないですよ!笑

ちょっと面倒で時間かかったけど、苦にならないんです。

出来栄えは別として 笑

 

子どもの頃からアクセサリーも作ったり壊れても直したりしてました。

誰も持っていない自分だけっていうの、いいよね!

スカートやキャミドレスなんかも若い頃作って着てました。

夏物は生地も薄くていいので簡単。

若い頃、めちゃくちゃ細くてウエストのサイズの合うモノが中々なかったのもあったのです。

56センチぐらい。

今では考えられないけど(≧∀≦)

 

そう!そう!

インスタ見てたら、りかちゃん人形の服を手作りして着せて、りかちゃんファッションを楽しんでる人がいました!

とっても可愛くてオシャレで、りかちゃん人形大好きだったから見てるだけで楽しいです♡

 

私はお人形さんの服はとても作れないので感心しちゃいます。

あんなに細かい作業でもきっと苦にならず楽しんでしょうね♪

 

でね、思ったんだけど、こういうのも少しは遺伝ってあるのかもしれないなぁと。

私の母も叔母も洋裁や和裁してたし、散髪屋してた叔父もいました。

遺伝子って受け継がれて行くのかもしれませんね。

なので、遺伝子を組み換えられるとどんなことになるんでしょうね。

 

そんな感じで前の続きみたいな話になっちゃったけど。

 

自分は何も取り柄がない、何も得意なことがない、と思っていても実はちゃんとあるんですよね!

氣づいてないだけ。

 

どんな小さなことでもいつもやってることって、きっとすごいことだと思う!

 

毎日洗い物するのが苦じゃない人もいるかもしれないし、お花のお世話をするのが苦じゃない人もいるかもしれない。

洗濯物たたむのが好き!とか食べることが好き!とか。

 

私は食べることが好きとは言えないから羨ましいです。

子どもの頃、給食が食べれず居残り組だったから。

だけど、痩せようと思えば食べることをやめれるのですぐに痩せれます!

と、都合の良いように捉えちゃいます!笑

 

なんでも自分の都合の良いように捉えればいいんですよねー

 

私って本当はすごいんだ!と思えばきっとそういう自分になれると思います。

心のなかで思うのは自由!

 

とにかく、とにかく、心の中の制限を取っ払って、何でもあり!でいいですよね!

 

「歴史の謎」シリーズでも書いてるけど、この世界が嘘っぱちなら、本当に何でもありです!

(真実はわかんないけど)

 

TVのワイドショーなどでコメントしてるの、あれ台本通りですよ!

それぞれが自分の意見を言ってる訳じゃないんだから。

すべて台本があるのです。

映画やドラマに台本があるのと同じ。

 

この世は作られた世界。

どこまでが本当なんでしょうね?

 

だから、自分の人生も自分の好きなようにストーリーを考えればいいのです♪

 

登場人物は誰?

その人はどんなキャラ?

自分の人生のテーマは?

そんなふうに考えると楽しくなるよね。

 

そうやってドラマ化していると、本当に周りの人が自分の設定した通りの人になるかもしれませんよ。

面白いですね〜。

 

まずは自分が主役!

どんなキャラがいいか考えてみると楽しいね♪

 

 

f:id:lana2:20220124215527j:plain

 

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村


心理療法ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村