静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

生命誕生は海ではなく温泉?

 

先日、人気YouTuberのエンドゥさんの動画を見ていたら...

その昔、「温泉で人を造っていた」という話をされていました!

これだけを見ると、とんでも話に聞こえるけど、過去にトーマイタルさんが「人間を土から造っていたんじゃないか?」という記事を書かれていたのを思い出しました。

 

昔話にもありましたね!

力太郎

あ、あれはお爺さんとお婆さんの垢で子どもを造ったんだったね(^_^;)

 

色々調べてみるとやっぱり「温泉で生命誕生」という記事をがちゃんと出て来ました!!(°_°)

 

温泉地で見かける間欠泉(一定周期で水蒸気や熱湯が噴出する温泉)が生命誕生に大きく関わっていたというのです。

 

間欠泉では、地下にあるウラン鉱床のエネルギーと水が反応してアミノ酸やリン酸等の生命構成単位をつくりあげ、

100℃に達するごとに水を地上に噴出し、地上に運ばれた水がまた地下に戻り、100℃になったらまた地上に噴出されるという循環システムのおかげで分子が混じり合い、さらに複雑な分子に発展していき、原子生命体が生まれたということなのだそうです。

 

間欠泉...ウラン鉱床

ウランといえば、岡山県鳥取県の県境にある人形峠がウラン鉱山ですよね。

その近くにある三朝温泉は、世界でも有数の放射能泉。

 

実は「放射線」は、生命活動に不可欠なものではないのか?と様々な機関で研究されているそうです!

ラジウム放射線は怖いモノというイメージがあるけど、研究結果では、今までの放射線に対する概念を覆す結果が出てきているのだそうです。

微量の放射線を浴びることで健康になる「低線量放射線ホルミシス効果」が注目されています!

 

こんな記事もありました!

https://www.natureasia.com/ja-jp/research/highlight/10806

 

自然に生命が誕生した原理で人間の手で生命を誕生させることは十分可能です。

 

数カ月前人形峠が妙に氣になって行って来たんだけど、なんとその日は休館日で入れませんでした(~_~;)

外観だけ見て来たんだけど、山の中でちょっと氣味が悪い感じでした。


謎の石たち。
ウラン鉱石じゃないよね?


平成天皇が来られていますね。
記念碑です。
謎の光りが・・・

 

この画像は拝借しました。
人形峠の登山道にはなぜか弘法大師の石碑が。。

 

弘法大師人形峠を越えて鳥取に行ったのかな?

でも、それだけで石碑を立てる?

弘法大師はかなり色んなことを知っていたようなので生命誕生に何か関わりがあるのかな?

 

それにしても、生命誕生は海の中!と言われて来たけど覆されそうですね!