静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

イメージングメソッド

 

今日も朝から暑かったですねー!!

こうも暑いと冷た~い飲み物をキューっと飲みたい~
冷た~いかき氷をサクッと食べたい~

なんて思いますよね~

そう思ったとき、その冷たい飲み物をイメージしてますよね。
イチゴのシロップがかかった冷たい冷たいかき氷をイメージしてますよね。
今、これを読んでるだけできっとイメージしていると思います。
私たちは常にこうやって知らず知らずのうちに何かをイメージしています。

今日はこの”イメージをする”ことによって
人生がうまくいく方法を書いてみたいと思います!

10年以上前にたまたまみつけた一冊の本。
ジョイ石井さんという方の「今日から人生がうまくいくレモンの法則」
という本。
この本に書かれていたことを実践したら本当にうまくいったんです。

「イメージングメソッド」


さっきの冷たい飲み物、その飲物にすっぱいレモンが入ってるレモンソーダをイメージしてみてください。

どうですか?
唾液がジワ~と出て来ました?

そうなんです。
わたしたちはイメージするだけでそれを体感したように身体が反応するんです!
まるでここにレモンソーダがあるみたいに。

これってイメージしただけなのに実際にレモンソーダを飲んだ感覚になっているということですよね。

ということは、イメージしたことも実際に起きたことも区別できていないということになりますよね。

 

画像を見ると更に口の中が酸っぱく感じます(^_^;)


わたしたちには潜在意識というものがあります。

潜在意識とは、過去の経験などによって無意識のうちに蓄積された価値観、習慣、思い込みから形成された、自覚されていない意識のこと

 

レモンを食べたことがあれば"レモンは酸っぱいもの"ということが潜在意識に記憶され認識します。

なので、見ただけで自然と酸っぱさを感じます。

 

これをうまく活用して...

自分が望んでいることを具体的にイメージし、イメージの中で既に体験したことにします。

映像や画像を見るともっとありありとその様子をイメージできます。

 

どこか旅行に行きたい!と思っているなら

その場所の画像や映像を見て既にそこへ行って美味しいものを食べたり遊んだりしている自分を想像します。

その自分は誰と一緒に行っているか?どんな服を着ているか?具体的に具体的に...

 

最近はバーチャルな仮想空間で生きることをメタバースは実現しようとしていますが...

 

 

こうやって、常に毎日の生活でもイメージし、自分の望むことを現実化できたらいいですよね!

いえ、現実になります!

きっと知らず知らずそういうことやってると思うんですよね。
だからイヤなことも現実になってしまう!

不安や心配ごとって、常にそのことばかり考えていますよね。

それを良いイメージに変えていけばいいだけ。


このイヤなことって、意外と思い込みがあるかもしれません。

一度イヤな経験をすると次も同じようなことが起こると思ってしまいます。

その為、先に不安や心配になりがち。

でも、それはただの思い込み!

一度そうなったからと言って次も同じようなイヤなことが起こるとは限りませんよね。

 

私たちは過去の経験や人から聞いた話などから勝手な思い込みをしていることがあります。

いい思い込みなら良いけどイヤな思い込みは良い方へ考えを改めて♪

そして何か違和感があることは疑って、その思い込みをやめてしまいましょうー!(*^^*)

 

そして、「イメージングメソッド」でどんなふうになったら嬉しいかを常に考える癖をつけて楽しい妄想をしましょうー♪

 

そして、そうなった時の疑似体験、練習をします。

有名な人たちもそれをやっています。

あのビルゲイツさんもちゃんとやってるんですよ。

 

「イベント201」で今のコロナパンデミックが起きることを想定してシュミレーションしていました。

そして、現在そのシュミレーション通りに世界がなっています。

それぐらい効果があるということです。

なぜ、ビルゲイツさんはコロナパンデミックが起こると想定したんでしょうね?

ま、これは過去記事に書いているので見て頂けるとお分かりになると思います。

 

ということで、うまくいってる人は、「イメージジングメソッド」を使ってるということですね!

私も子どもの頃から妄想癖があったので常に「イメージメソッド」やってたとということになるのかな( ´∀`)

 

人から何か言われたり、人の考えを押しつけられたりして生きるのではなく、自分の人生は自分で決めて生きていけるといいですね♪

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます♡♪