静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

最強のパワースポット!大雨のサムハラ神社奥の宮。

 

ちょうど一週間前の七夕の日に、大雨の中サムハラ神社に行って来ました!

 

f:id:lana2:20210714233814j:plain

 

なにもそんな日に行かなくても・・と思われると思うけど、遠方のお友達とその日に行く約束していたから雨でも決行しました!

 

途中、本当に大雨でちょっとヤバいかなと思ったけどここまで来たんだから!と言うことで無事辿り着きました!

 

岡山県津山市のサムハラ神社です。

呼ばれた人しか辿り着けないと言われている神社。

あんな雨の日でも行けた私たちは導かれてたとしかいいようがありません!笑

 

ほんと最初からちょっと予定が狂い、行きたかった海カフェが雨のためお休みで、次に行こうとしたカフェもちょうどこの日が臨時休業でお休み。

 

結局、カフェでモーニングもランチもできず、津山市内に入って見つけた丸亀製麺へ!

しかもここのうどんは太いから嫌い!と友達が言った数分後に見つけて(笑)

お店探すの大変だから入ろ!と、友達はうどん食べずに稲荷寿司で・・(^^;)

 

腹ごしらえもできたしレッツゴー!と向かったものの今度は道を間違えて・・

 

そしたら遠くで大雨警報が発令されているのでお年寄りは早めに避難してくださいという放送が流れていて、怖いからやめよう!と言いながらも、ちゃっちゃっとお参りして帰ろ!と言うことでなんとか無事辿り着きました!

 

辿り着けない人は何か邪魔が入って辿り着けないらしいけど、私たちはかなり強運だと思いました!笑

 

結界が張られている場所、金毘羅さん、サムハラ神社、奥の院、展望台。

 

雨で大浄化され更に神秘的でとても強いパワーを頂けたように思いました。

 

f:id:lana2:20210715000840j:plain

 

 

f:id:lana2:20210715001126j:plain

 

 

 

f:id:lana2:20210715001706j:plain

 

 

サムハラさんは参拝の仕方がちょっと変わっていて、六礼八拍手八拍手六礼だそうです。

 

 

こんな雨の日に参拝するのは私たちだけだろうと思いきや、なんと福岡からお一人で来られた女性がいらっしゃいました!

スゴイですね!

 

 

私は3度目だったのだけど、今回はいろんなことがあり過ぎてとっても楽しかったです!

ちなみに前回は息子と行きました!

 

 

また今度晴れた日に行きたいなぁ。

 

 

昨年のサムハラさんです。

御神木での写真です。

f:id:lana2:20210715152551j:plain

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
にほんブログ村


心理療法ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村