静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

いよいよ現実になって来た!

 

Facebookが社名を変更しましたね。

「メタ」

新たな社名のもと、メタバースの構築に注力するそうです。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN258L20V21C21A0000000/


メタバースとは、米国のSF作家ニール・スティーブンソンが1992年に発表した小説した小説「スノウ・クラッシュ」に登場したインターネットの仮想空間の名前。

「超える」という意味の「メタ」と「ユニバース(宇宙)」を組み合わせた造語。

 

この仮想空間、バーチャルな世界を作るためにアバターを一年ぐらい前に導入してましたね。

モノゴトを一気に変えると人は受け入れられないので徐々に変えていきます。

人は慣れると、それまで違和感があったものでもすんなりと受け入れ当たり前になります。

例えそれがおかしなことでも違和感なくなります。

 

Facebookがなぜバーチャルな世界を作るのか?

現実に行動しなくてもFacebookの中だけで交流すればそれは現実のものとなります。

例えば、Facebookの中で「カフェ」という空間が出来上がると、そこへ自分のアバターが行きお茶を飲む。そして知り合いのアバターが来れば、そこでアバター同士がFacebookのカフェというバーチャルな空間で喋り楽しむことができます。

自分自身は実際行動しなくても、自分の分身のアバターが代わりに行動してくれるのです。

 

以前、アメブロでピグというのがあったけど(今でもあるのかな?)これがそういう感じでした。

Facebookでは、アバターを使って金銭のやり取りもできたりするかもしれませんね。仮想通貨。

 

このアバターは、政府も政策として掲げています。

ムーンショット計画

https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/sub1.html

・2050年までに、複数の人が遠隔操作する多数のアバターとロボットを組み合わせることによって、大規模で複雑なタスクを実行するための技術を開発し、その運用等に必要な基盤を構築する。

・2030年までに、1つのタスクに対して、1人で10体以上のアバターを、アバター1体の場合と同等の速度、精度で操作できる技術を開発し、その運用等に必要な基盤を構築する。

 

【サイバネティック・アバター生活】

2050年までに、望む人は誰でも身体的能力、認知能力及び知覚能力をトップレベルまで拡張できる技術を開発し、社会通念を踏まえた新しい生活様式を普及させる。

・2030年までに、望む人は誰でも特定のタスクに対して、身体的能力、認知能力及び知覚能力を強化できる技術を開発し、社会通念を踏まえた新しい生活様式を提案する。

 

f:id:lana2:20211030172410p:plain

コロナで新しい生活様式を取り入れたのは、このムーンショット計画のためでしょうね。
 
以前、面白い考察をしてみました。
 

この記事は今年の4月に書いていて、その後いろんなことがわかりちょっと今の私の考察とは変わって来てるんだけど。

 

現在ワクチンを2回打って、もう3回目も打たないと効果がないと言われています。

そして、今年の冬はインフルエンザも流行ると予想されています。

(なぜ予想できるんだろうね?)

それはインフルエンザワクチンも今年は打てるようになったからかな?

左手にコロナワクチン、右手にインフルワクチン。同じ日に同時に打っても大丈夫!なんて言ってるけど、本当に大丈夫?😰

しかも製薬会社違っても大丈夫!らしいけど?

なんかもう、何でもあり!状態ですね。

 

あ、そういえば何年か前に人間の身体にチップを入れて生体認証ができる!なんてのをTVで見たけど、先日こんなの見ました!

 

f:id:lana2:20211030174559j:plain

 

手をかざすだけでワクチン接種証明ができるみたいですよ!

これ、普通にTVでやってたけど、どうして手をかざすとワクチン接種の証明ができるの?

身体の中に証明できる何か入ってるの?と思ってしまいますよねー

陰謀論と言われていたことがワイドショーで真面目に普通にやってるのでびっくりしました!

 

このように知らず知らずのうちにムーンショット計画に近づいて行ってるんでしょうね。

 

今はコロナは落ち着いているけど選挙が終わったらまたどうなるんでしょうね。

オリンピックの時もなぜかコロナ減少してましたしね。

今の減少はワクチン打った人が多いから?

でも5カ月で抗体無くなるようなので、また1月2月ごろに感染拡大となり緊急事態が出てインフルとコロナ6派とダブルパンチ?

両方のワクチン打つの?

 

世の中も人間もデジタル化する!と政府が言ってますよね?

陰謀論という言葉があるけど、そもそも陰謀論という造語は真実を隠すために作られたと言葉だそうです。

ということは、陰謀論と言われていることが真実?

 

んー、ま、何を信じるかは自分次第なので、自分が見たいこと、自分が信じたいこと、自分がどのように生きたいかをちゃんと考えてこれから行動していかないといけないですね。

 

この世がバーチャルなら、私は人が作ったバーチャルな世界はイヤです!笑

 

自分の世界は自分で作りそのバーチャルな世界で生きて行きたい!

 

それぞれがそれぞれの想いを現実に生きて行くと、きっとそういう世界で楽しめると思います。

それは、ふわふわとしたものではなくしっかりと自分の意志の元でのバーチャルな現実。

ちょっとわかりづらいけど。

 

日常の些細なことから実験してみてください。例えば、私は今、毎日「空が綺麗!いつもすごく綺麗な空!」と青空を見て言ってるんだけど、本当にケムトレイル一つない綺麗な空が毎日なんです!

 

自分の想いで空が変わるなんておかしい!と思うかもしれないけど事実なんです。

ぜひ、やってみてください(*^^*)

 

想いがあるのは人。AIやアバターには想いはありません。

操作されて動くのはロボット。人は操作されて動いていてはいけないですよね。

 

自分で考えて、何が一番自分にとって良いか、世の中にとって良いか。

 

今は始まりです。

新しい生活様式。コロナ以前の生活にはきっともう戻れません。

ムーンショット計画は確実に進められています。

 

f:id:lana2:20211031022411j:plain

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村


心理療法ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村