静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

今話題の松葉のこと

毎日暑い日が続いていますねー。

あっという間にもう8月で、オリンピックも盛り上がっているようですね!

 

ブログをちょっと放置していたんだけど、なんとワクチンのことを書いた記事にずっとアクセスあるみたいで驚いています。

 

lana2.hatenablog.com

 

こちらの記事で松葉茶が良いということを書いたんだけど、現在松葉がすごくブームになっていますね!

 

メルカリでも松葉が販売されててびっくりしています!

 

松も色んな種類があるようだけど赤松が良いそうです。

赤松は木が赤茶色をしていて見るとなんとなくわかります。そして松葉も細く柔らかいです。

 

赤松は山で黒松は海。

海岸沿いにあるのは黒松だと思います。

潮風に当たっても強いため葉も硬くしっかりしているようですよ。

 

 

松はいろんな効能があり昔から松を食べていたそうですね。

  

lana2.hatenablog.com

現代では松を食べるなんて殆どの人が知らないと思うのでびっくりですよね!

 

私もあれから松の木が氣になっていて、今日息子に着いて来てもらって山に松を頂きに行って来ました!

 

新芽が伸びていて葉もとても柔らかいです。

松ぼっくりもくっついていました!

 

今まで青い松ぼっくりが木にくっついているのなんて見たことなかったんだけど、たくさん着いていました。

そもそも松の木が眼中になかったんだけど。。

 

f:id:lana2:20210803230622j:plain

 

やってみたかった松葉サイダーを早速明日やってみようと思います!

 

お水に松葉を入れて日中、太陽の当たるところに半日ほど置いておくと松葉が発酵してサイダーになるそうなのです!

できたらまた写真載せますね!

楽しみ〜♪♪

 

あと、松葉をミキサーにかけて松葉ジュースにして飲むと良いんだって!

 

他にはご飯を炊く時一緒に松の葉、松ぼっくりを入れて炊くなど色々あるみたいです。

私も色々試してみたいのでまたシェアしま〜す!

 

 

今日早速やってみたのは、レモンの蜂蜜漬けを作っていたのがあったので松ぼっくり入り蜂蜜レモンジュースを作ってみました!

 

f:id:lana2:20210803230535j:plain

 

ほんのり松の香りがして美味しかったです!

 

松ぼっくり松果体と同じ形をしているとのことなので(エジプトの壁画にも松ぼっくりが描かれています)きっとすごいモノに間違いないと思います!

 

私はモリンガも食べているんだけど、モリンガは日本の松の木のようにフィリピンではどこにでもある木のようで、このモリンガもものすごい沢山の栄養素がありミラクルツリーと言われています。

 

このモリンガには沢山のソマチットがあるそうなんだけど、きっと松の木にもソマチットがたくさんあるような氣がします。

 

ソマチットとは、植物や鉱物、人の身体の中に存在する細胞よりも小さい生命体。

このソマチットは人の身体の中に異物が入って来るとやっつけてくれる性質があり、細胞膜を強化をしてくれるので、細胞が傷つくのを防いでくれます。

 

とにかく植物ってすごいですよね!

人間のために植物がいてくれてるような氣がします。

大切に頂かなければいけませんね。

 

 

とにかく今は生の松の葉が楽しみです♪♪

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
にほんブログ村


心理療法ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村