静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

楽観的思考のおかげで...

 

この2週間程、またまた目の周りが腫れ上がりほぼ家の中に籠りっきりでした!( ;∀;)

こんなことがこの一年間に定期的に起きてるんだけど、そのきっかけは一年前にハチミツを顔に塗ったから..😂

なんでまたそんなものを?

そうですよねー!ハチミツを顔に塗るなんて!!

 

それが、美容にいいと聞き抗菌作用もあるということから塗ってみたんです!

すると次の日の朝、ブワッと目の周りが腫れ上がり完治するまで役2ヶ月程かかりました。

しかし、その後、甘いスィーツなど食べるとまた赤く腫れ、何に反応するのかわからないけど定期的に腫れていたんです。

私は病院へは行かないので、どうやって治したかというと、薬草茶を飲んで顔に塗ったり、あと塩水をペタペタ塗っていました。

 

今回腫れ上がったのは、また少し赤くなったから、少し薬を塗ってたんです。そうしたらまたまたブワッと腫れ上がってしまい、泣きそうになりました!😂

 

薬は私には合わないようです。なので、また薬草茶と塩水で完治しました!

 

塩水は、身体の濃度と同じ塩の分量です。涙と同じ!

それをペタペタ塗りまくってました!

不思議ですねー。これで治るんですよ!

治りかけでカサカサになって来たら、手作りアロマのブルガリアンローズ美容液を塗って。

 

とにかく余計なモノは塗らない!塩水で治す!と決め、買い物に出かける時は、赤く腫れた目の周りをとりあえずマスクをして隠し、瞼は隠せないので(サングラス🕶️かけたかったけど、かなり怪しい人になるので 笑)前髪で隠して出かけてました。

 

それでも、そんなに悩むこともなく、治るとわかっていたので凹むこともなかったんだけど、

旦那さんは、「俺なら落ち込むと思う..」と言ってました🤣

 

元々の楽観的な性格もあると思うんだけど、まぁ確かに目の周りが腫れ上がってジクジクしてた時はちょっとお岩さんのような怖い顔になってたからね。

 

でも、もうこれでデトックス完璧にしたと思ってるので今後腫れ上がることはないと思ってます!

きっと、最初のハチミツは、デトックスしたんだと思います。

かぶれただけでしょ!と思うかもしれないけど、私はデトックスだと思い込んでいます。

 

原因なんて、本当のところわからないんだから、自分の都合よく思ってればいいんですよね。

これ、どんなことも同じだと思うんです。

 

イヤなことが起きた時、原因はなにか?と思った時、どうしても〇〇のせいだ!〇〇がいけなかったんだ!とネガティブな原因を設定してしまうと思うけど、

それをちょっと良い方に捉えるとその後、起きたことに対しての捉え方も変わるので。

ていうか、私自身あまりそういうことにも意識してないというか、ただのアホなのか?(≧∀≦)

 

そんな性格なので、今までほんと死にたくなるような出来事が起きた時でも乗り越えて来れたんだと思います。

 

私は本を読むのが好きで、自己啓発本やスピの本など散々読んで来てたけど、先日のショーゲンさんも言われてるように、やっぱり"感謝する"ということは大切なことと書いてあります。

 

本に書いてあるから、という訳じゃないけど、それはやっぱり私自身もそう思います。

 

どんなことが起きても今の自分がいる。

"今ここに生きている"と思えば、まずは自分自身のからだに"ありがとう"と思えます。

私の目が腫れ上がったぐらい大したことないけど、それでも顔を隠して歩かなきゃいけないなんて、お化粧好きだった私にすれば、やっぱりイヤだな。

そんなお顔にも"良くなってくれてありがとう"と毎日鏡の中のお顔に言っていました。

 

ショーゲンさんも言われてたので。また改めて植物や身の回りのもの、自然なモノに感謝を伝える毎日にしてみようと思います。

 

あれから、植物には朝のおはようと夜のおやすみを言ってるんですよー!

植物って目に見えて反応がわかるからすごいです!

 

実験好きな私の、実験生活がまた始まりそうです!

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村