静かな奇跡を起こす超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

松の力がすごい!思わぬ効果が♪

前回、ワクチンのことを書いたら沢山のアクセスでびっくりしました!

それだけ氣になる人が多いということですね。

ネットでも最近ワクチンの記事をよく目にします。

 

私もあれから松葉茶を毎日3回飲んでるし、国産無農薬のグレープフルーツとレモンの皮をお鍋でグツグツして食べています!

中の果実はもちろんそのままで!

そしたら、なんだか思わぬ効果があるようなのです!


お通じが良い
シミ、シワが薄くなってきた。
ぐっすり眠れて目覚がいい。



特に松がとても優れた効能があるみたいです。
昔から、「松竹梅」と松が一番ですよね!
それにはちゃんと意味があったんですね~


松のこと少し調べてみたら、仙人の食べ物と言われていたそうです。
そして、松の葉の成分は老化を防ぎ若返りの効果があるようです♪

これ、めちゃくちゃ嬉しい(^_^)

 

松の葉の効能

心臓強化、高血圧、強精、心筋梗塞動脈硬化、ボケ、関節痛、湿疹
育毛促進、冷え性不眠症、便秘、食欲不振、喘息・・・

その他たくさん、いろいろと効果があるようです。



日月神示
松食(お)せいよ、松おせば判らん病直るぢゃぞ
松心となれよ、何時も変らん松の翠(みどり)の松心、
松の御国の御民幸あれ。

 

 

とにかく、古代からずっと日本人は松を愛用していたということですね!



しかし、松食い虫という外来種が明治時代に長崎に持ち込まれ、
九州の松の木がほとんどやられてしまったそうです。

明治時代は、西洋医学が入って来て日本文化を大きく変えられた時代なので、
もしかしたら松の木が医者いらずなのが判って松食い虫を持ち込んだのかな。。
沿岸にあった塩田もほとんど無くなってしまったしね。

ちょっとイヤな感じね。



古典書物に書かれている松の効能

薬を病氣を治すだけの「下薬」、精力が強くなる「中薬」、人間の持つ寿命を全うさせるのを手伝い長生きさせる「上薬」で上薬の第一が「松」。


松ってすごいね!
当たり前にどこにでもある松だけど、まさかこのような効能があるなんてほとんどの人は知らないですよね!

松葉茶飲まなきゃ!!


あ、松の木がある方は、松の葉の切り方もあるようなので大切に切ってあげてくださいね。

ご存知だと思うけど。


松は観て楽しませてくれて、食すと素晴らしい効果がある。


日本って素晴らしい国ですね!
改めて日本に生まれて良かったなぁと思います。


f:id:lana2:20210713195735j:plain

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
にほんブログ村


心理療法ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村