静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

考え方、捉え方で人生は変わる

 

 
実は、二週間ほど前に悲しいことがありました。
私がいつも楽しみに読んでいた人氣ブロガーさんがお亡くなりになりました。
 
もう何年も前からブログを読んでいて、今年になりなぜか急にお会いしたい!と思いセミナーに参加しました。
 
歴史やこの地球の不思議なことをご自身で調査しながら解明していくという、好きなことをお仕事にされていた方です。
ご存知の方もきっと多いでしょう。
 
 
トーマさんのブログはこちらです。
 
 
私が参加したセミナーは、そういう不思議なお話ではなく、ビジネスのお話だったんです。
セミナーの内容をちゃんと見ないでとにかくお会いしたい!と思って申し込んだので、後からえっ?ビジネス?と思ったのでした。笑
 
しかし、頭で考えるのではなく無意識の行動てのは自分に必要なことなんですよね〜
 
ビジネスのお話を聞いて、なるほど〜と思うことと、既に私自身がやっていることもたくさんあり再確認させて頂きました。


私はアメブロで10年ほどブログを書いて来たのですが、こちらのはてなさんで書こうと思ったのは、トーマさんもアメブロからこちらに変えていたので私も思い切ってこちらで始めることにしました。
 
トーマさんのビジネスのお話は、とにかく普通の人の視点と違うのです。
「普通」ってなに?そんな感じです。


最近、ブログを書いてビジネスをしている人はとても多いですよね。
YouTubeやインスタなどSNSの時代です。
 
いろんな方を見ていると誰でもすぐ起業できる!
資格取得すればすぐ集客できて収入を得られる!
そんな感じに思ってしまいます。
しかし、現実は簡単にいかなくて、やはり継続、経験が必要だと思います。

そして人がやってることが必ず自分に合うとは限らないんですよね。
 

随分前、億を稼いでいるという女性起業家さんの講座に参加したことがあります。
いつも満席で予約が取れない。
濃い内容なので数人での講座。
開催は有名なホテルラウンジ。でした。
 
行ってるみると・・
私ともう一人の二人だけの講座で内容はほとんど知ってることばかり。
そんなもんなんだなぁとそれも勉強になりました。
 
 
他にも当時はわりと有名な方のセミナーの主催を何回かさせて頂いたことがあり、個人的にも色々お話を伺うことがあったのですが、このお二人には共通点がありました。
タイプも似た感じでしたし。
 
当時の私はなぜその人たちに会いに行ったのか?それはそのお二人に憧れてたんですね。
憧れてマネしようと思ってたんです。
 
うまく行ってる人のマネをすればいいというけど、自分とは合わない人のマネをしてもうまくいきませんよね。
 
 
私が今までブログに書いてきたことは、波瀾万丈な自分の経験から得たこと。
そして、自分の思考、捉え方で人生は変えられる。ということです。


そして多くの方のコンサルや個人セッションをさせて頂きました。
当時全国であちこちでお茶会もしました。

これも今から思えば、私が想い描いたとおりになっていました。


その後、息子のアトピーの体質改善のため脱ステをしたりして(これが思いの外大変でした)いろんな経験をし、今こちらでブログを書いています。


いろんなことが起きて今時代が変わってしまっています。
そんな今だからこそ、やっぱり自分の心に素直になり、やりたいことができる人生を送りたいですよね。
 
亡くなられる少し前までTwitterでもいいねやリツイートしてくださっていたのでトーマさんが亡くなられたことが今でも信じられないです。
 
しかし、トーマさんが教えてくださったいろんなこと。
それを活かさなきゃ!と今思っています。
 
 
トーマさんが教えてくださったことの一つ。
「上を見ない。下を見ればいい」
 
普通、逆ですよね?
「下を見てはダメ。上を目指さなきゃ!」
これが普通です。
でも普通じゃなくていい。


人より良い点数を取る。
100点取ったら褒められる。
成績が良いこと=良い評価
この教育で私たちは育ちました。
 
トーマさんはいつも視点を変えてみるということをされていたので人が思いもつかない発想です。
常識ではないんですね。
 
私たちはいろんな概念に縛られ過ぎています。
思考を変えると言っても長年染み付いた思考はなかなか変えれません。
だけど、普段からやっていることの逆をやってみる癖をつけると意外にも簡単に変えれるかもしれませんよね。


f:id:lana2:20210830154704j:plain

 

そんな普段の自分の思考の癖に氣づき、視点を変える癖をつけて望む人生を歩めたらほんといいですよね!
 
トーマさんは、「善いことの中にも悪がある。悪の中にも善いことがある」という考えの方でした。
バランスですね。
なかなかこういうものの見方はできません。
 
 
そして、もう一つ。
「嫌なことはしない!」です。
 
私は若い頃、人生は修行だと思っていました。
だから口癖のように「今は修行!修行が終われば楽になる」

「今は修行」といつも思ってるんだから永遠に「今は修行」が続きいつまで経っても終わりません!笑
だから次から次へと修行のような大変ななことが起きていました!
 
「苦しいことを乗り越えた先には良いことがある」なんてことも言われたりしてるけど、結局それも概念!
そう思わされて来たんですねー。
 
いろんな概念を一つずつ取っ払っていくとだんだん身も心も楽になります。
 
トーマさんはそんなことも教えてくださいました。
きっと今頃、地球の本当のことがわかりもっと好きなことをされているんじゃないかな。
 
トーマさん、ありがとうございました。
 


考え方、捉え方、意識をどこに向けるかで人生は変わります。。。

本当です。