静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

夜のお城は幻想的

 

 

f:id:lana2:20211024223103j:plain

姫路城ライトアップ

 

何度も何度も行ってる姫路城。

何度行ってもいいんです。

行くつもりではなかったんだけど、近くまで行ったのでちょっと寄ってみました。

 

f:id:lana2:20211026001714j:plain

静かな空間に凛として佇んでいる姿を見ると、ちょっとタイムスリップしたみたいで幻想的でした。

 

姫路城 1346年築城。

明治時代初期に陸軍省の管理下に入り明治の大修理、その後昭和の大修理が行われています。

そして平成最後に5年かけて修理され今の綺麗な真っ白な白鷺城。

その間にも何度も修理が行われているようです。

戦争時に空襲にも遭っていますね。

戦国時代に築城ということになってるけど果たして本当にその時代にここまでのお城を築いたんだろうか?なんて疑問も湧いて来ます。

もしかすると修復工事という名目で少しずつ作られて行ったとか?

 

石垣も綺麗に積まれていて、これだけの石を人間の手だけで積み上げたのかな?

 

f:id:lana2:20211026005108j:plain

石垣綺麗すぎる!石垣の中はどうなってるんだろう?🤔

 

そして近くにある姫路私立美術館。

先日書いたタルタリア帝国のレンガ作りの建物です。

 

姫路私立美術館。

f:id:lana2:20211026002408j:plain

 

f:id:lana2:20211026002437j:plain

 

f:id:lana2:20211026002518j:plain

残念ながら、定休日で閉まっていました😅

この美術館、明治38年に陸軍施設として作られ、その後昭和58年に美術館になったそうです。

やはり、明治でレンガ作りの建物がどんどん増えて行ったんでしょうね。

今度はじっくり中に入って見てみたいです。

 

 

緊急事態宣言も解除になったせいか、親子連れなどまぁまぁな人でした。

夜は冷え込んで寒くなって来たのでダウンジャケット羽織ってていいぐらい。

もう10月も終わりですね。

早いなぁ。

 

あ、姫路といえば、わらび餅!

わらび餅大好きなんです😍

 

姫路の「江戸屋」さんのわらび餅はめちゃくちゃ美味しい〜。

とろけるようなわらび餅なんです。

こんなわらび餅、他で食べたことないぐらい!

 

f:id:lana2:20211026001446j:plain

 

パックにぎっしり入っててきな粉もたっぷり!

 

綺麗な姫路城を見て、美味しいわらび餅食べて大満足な一日でした!😋

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ

にほんブログ村


心理療法ランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村