静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

嘘も言い続けると真実になる

またまた久しぶりの投稿になってしまいました!

それが家の中でこけて手首を捻挫してちょっと痛くて大変でした・・(´д`)
かなり腫れ上がり全く動かせず、相当ひどい捻挫だったようだけど
なんと次の日には指が動くようになり、3日目には痛みも殆ど引きました!
捻挫は温めるといいんですね!

家の中でこけるというほんとドジな私でトホホです・・

 

 

嘘も言い続けると真実になる

 

前記事で嘘も言い続けると真実になる!というようなことを書いて

あれから思い出したことがあります。

 

lana2.hatenablog.com

 

 

ある死刑囚に「おまえの刑の執行は3滴の劇薬だ!」ということを毎日毎日言い聞かせていました。

そして、ついに刑が執行される日が来ました。

死刑囚は言い聞かされていたとおり3滴の劇薬を飲んで刑を執行され死んでしまいました。

が、実は3滴の劇薬は、ただのアルコールだった!というお話。


毎日毎日同じことを聞き目にしていると、それが自分自身に刷り込まれていく。
嘘でも嘘だと疑うこともしなくなる。
信じ込むと他のことが目に入らなくなる。
事実を言ってもその事実を受け入れられなくなる。

これが洗脳ですね。

 

洗脳というのは、相手を支配すること。
まず恐怖を与えるのだそうです。そして罪悪感を与える。
言葉と映像で潜在意識に刷り込むのですね。
思うとおりにしないと罰を与える。

まわりに同じように洗脳されている人がいれば
同じように従っておくことで安心感がある。
それが洗脳とも氣づかないまま。

これを良いことへ使えば自分にとってものすごく良い効果がありますよね。

しかし、悪いことへ使うと洗脳されている人は自分で考えることをしなくなるので
自分の人生を自分の思うまま生きて行けません。
言われることに従うだけだから。


これ、ちょっと今の世の中に似ていません?
TVや新聞に書かれていることのみを信じて、この世の中で本当に起きていることを確かめようとしない。

私はこの1年間、満員電車に乗り、ノーマスクで駅員さんに話しかけても何も言われないし、警察官の人ともノーマスクで話をしたけれど、何も言われませんでした。
まわりでコロナにかかったと言う人、誰一人いないし、間接的にも聞いたことないです。
現在、緊急事態宣言出ている地域ですが、未だにです。
冷静に周りを見渡し観察してみると不思議なことだらけです。

 

お金にもウィルスが付着していて1週間はウィルスが付着し続けるということを言っていた方がいましたが、それなら銀行はパニックになるだろうし、そもそも営業していられませんよね?
でも、普通に営業しているし、クラスターが発生したなんて聞きません。
ほんと不思議な世の中になりました!笑

 


私たちは実はこういう世界に生まれて来たのでしょうね。
生まれて来たときからこういう世界だから何もきづかない。

以前、体育座りは奴隷の座り方ということを書いたのだけど、
学校教育から私たちは洗脳され、学校という狭い世界に閉じ込められ時間とルールを守らされ、
今度は大人になると会社という狭い世界に閉じ込められ、時間とルールを守らされる。



誰が作ったのかな?
総理大臣?いえいえもっと上の層の人たちがいるそうです。
世界規模で?


こんな話をするとバカげていて、いわゆる陰謀論的な考えみたいだけど、
私も最初信じられなかったけどあれから10年ほど経ちいろんなことを自分なりに調べていたら、どうもこの世の中は真実がかなり隠されていることがわかりました。

 

私自身、周りの目が氣になり良い人に見られたいというような考えがありましたが
もう今はそんなことどうでもよくなりました。

まわりの目を氣にしながら生きていて、自分が本当に望む人生を歩めるでしょうか?


子どものころから皆一緒!違うことをする子はおかしな子。
点数で一人の人間を評価する学校。
得意なことを伸ばす教育ではなく、右にならえ教育。 


いい大学を出ていい会社に就職する。
それも、もうどこかへ行ってしまいました。
今、大手と言われていた会社はどんどん無くなって来ています。
銀行もどんどん合併し、それを繰り返し最終的には無くなる。
もう始まっていますよね。


今、様々なことに氣づくチャンスだと思います。

私はこんなことを書いているけど、これは私が思っていることなので
そこから何か違和感があれば調べてみてほしいと想います。

 

私が危惧しているのは、子ども。
これからの子どものため。
そのために大人が氣づくきっかけになってもらえたらいいなと思っています。

何も知らなければいい。何も困らないし。という人はそれでいいと思います。

人の人生を変えることはできないから。

 


久しぶりに書いたら、捻挫した手がまた痛くなって来ました 笑

なんか言いたいことだけ書いたみたいになってしまったけど・・

今日はこの辺で♪

 

 

 

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
にほんブログ村


心理療法ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村