静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

5次元意識

今日は風がものすごくキツくてちょっと肌寒い一日でしたね。

春の嵐でしょうか。

 

我が家の庭には 御衣黄(ギョイコウ)桜の木があります。

この桜は花が緑色なんですよ!

 

f:id:lana2:20210409143402j:plain

 

この桜は、ピンク色の桜が咲き終わった頃咲き始めます。

 

この桜の名前「御衣」とは、貴族の着物のことだそうです。

緑色の花びらが、平安時代の貴族の衣服の「萌黄色」(モエギイロ)に近いことが由来なのだそうです。

ちょっと高貴な感じがしますね!

 

そして花言葉は、

『永遠の愛』『優美』『心の平安』『精神美』

控えめで気品のある花のイメージにぴったりの花言葉

優しいグリーンの花びらが心のやすらぎと美しさを表していて、今の時代の私たちを癒やしてくれそうです。

 

植物はこのように何百年、何千年とずっと種を残し今の時代までこの地球に生息しています。

 

人間が品種改良したり、薬漬けにして種無しにしたり遺伝子組み換えをしなければ、永遠に同じ品種で咲き続けるんです。そして実を実らせます。

 

今、私たちが食べている食物は、殆どが品種改良されたり遺伝子組み換えされて次の年に芽が出ないようになっています。

 

少し前までは、庭の隅にトマトの苗を買って植えてたら次の年にもまた芽が出てたけど、今では全くです。

毎年毎年、苗や種を買わなければいけないようになってるんですね。

 

そんな野菜や果物を食べている私たちはどうなんでしょう?

最近、不妊の人が多いと聞きます。

関係あるのかな?

 

人間の手によって自然界に変化がもたらされている現在、この先どうなるのかな。

 

今、コロナも流行ってる?けど、これはいろんな意味で地球のこと、人間の生き方など考えなきゃいけない大転換期なのかもしれませんね。

 


ワクワクは長続きしない

 

f:id:lana2:20210409221249j:plain


不安や心配で日々を過ごしているとそういう周波数の次元で生きることになるので、

なるべくポジティブに明るい氣持ちで前向きに生きて行きたいです。

 

ワクワクでいれば良いことが起こる。

と言われますが、ワクワクという感情はやはり本当にワクワクしないとなかなか難しいと思うし、そんなに毎日毎日ワクワクではいられませんよね。

 

なので、何かを選択するとき自分が良い氣分になるほうを選ぶとか、

普段少し意識して「今、氣分はいい?」などと自分に問いかけたりして自分の感情を確かめることをしてみるといいと思います。

 

この先、心配や不安の延長線上の自分で進むか

それとも明るく楽しい自分で進むかを常に選択する癖をつけてみるといいですよ。

 

そのように自分に問いかけて選択すると、嫌な感情の方を選ばないですよね。
すると自然と良い氣分のほうへ進んでいけます。



そうは言っても、落ち込む出来事も起きたりします。
そういう時は、その感情に蓋をしないで一旦受け止めて、それから自分に問いかけてみるといいです。


どんなことが起きようと、捉え方次第でその先が変わって来ます。
常に周波数ですからね!


5次元意識ですね!
並行世界。


うちの御衣黄桜、まだ蕾なので開花まではもう少し時間がかかりそうだけど

開花したら緑の桜、載せますね!

 

 



 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
にほんブログ村


心理療法ランキング