静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

自分の人生のシナリオ描いてますか?

 

いよいよ今週土曜日です!
早いなぁ。
6月に姫路での萬田先生の講演会に参加し、めちゃくちゃ感動し先生のお仕事に感銘を受け、
このような素晴らしいお話は多くの人に聞いてもらいたい!
そんな私の心のつぶやきが現実となり、
この度、岡山での開催となりました!

 

私たちはこの世に「生」を受けたら必ず「死」もあります。

以前、どこかで聞いたことがあります。
「亡くなる前にみんな同じことを言う。それは、もっとあれもやっておけばよかった!これもやっておけばよかった!と後悔して亡くなっていく」と。

 

自分の寿命なんて誰にもわからない。
もしかすると明日かもしれないし明後日かもしれない。
そんなこと言うと縁起でもない!と言われるかもしれないけど、
実際本当にわからない。

 

でも、なんとなく80歳ぐらいかな?90歳ぐらい生きてるかも?
なんて思ってる。

それぐらい生きれたら、もう少しのんびりやりたいことも先延ばしにしててもいいかもしれないけど、実際わからない。

 

やりたいことがあっても、何かできない理由をつけてやらない。
子どもの手が離れてから。。
お金が貯まってから。。

でもきっとその時になっても、また理由をつけてやらないんじゃないかな。

やりたいことがあれば「今」行動した方がいい。

そして、ちゃんと自分の最期のシナリオまで考えてた方がいい。

 

以前、遺書を書いたことがあります。

これは自分と向き合うセラピーみたいな感じで書いたんだけど、書き出すとあれもこれも伝えたい!特に子どもたちに向けては、いっぱい伝えたいことがあって、とっても長い遺書になりました!


これって、すごく大切だなと思いました。

だって、亡くなってからじゃ何も伝えれないもん。

 

自分の最期の人生の幕を閉じるときまで
私たちは生きなければいけません。

 

悲しくネガティブなことではなく、
「最期まで生ききる!」

 

萬田先生のお仕事は「看取り屋」ではなく「生き抜き屋」。

素敵な萬田先生に会いに来てください。
西日本に初めてお越しくださいます。
こんなチャンスはないです(*^^*)

 

10月22日(土)
岡山県立図書館 多目的ホール
14:00〜16:00(開場13:30)
2000円

お申込みはこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f7b03c49588129