静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

第3の目を活性化させる松果体

今日は車で出かけたのですが、車内は暑くてエアコン入れました!!
夜になるとグーンと冷え込み、もうこの気温差は何なんでしょうね!


そういえば、地球が少しずつポールシフトしているので、日本はハワイのような気温になると聞いたことがあったなぁ・・
寒暖差が激しくなるらしいです。
ほんと、そんな感じですよね!

体調にも氣をつけなければいけませんね。

 

ここのところ「感覚」ということを書いているんだけど
最近は人の顔が見えないから顔の表情がわからないよね。
だからこそ逆に、感覚を研ぎ澄ませていけるかもしれないなぁと思うのです。
 
「目は口ほどに物を言う」
ということわざがあるぐらいなので、目を見て相手の心を感じ取っていけるようになれば、本来の私たちの感覚を取り戻せるかもしれません。
 
 
眉と眉の間にある第三の眼。
脳の中にある松果体が第三の眼と言われています。


松果体」は、頭の中の真ん中に位置していて人間にとってとても大切な器官です。
松ぼっくりのような形をしています。(以下画像をお借りしました)


f:id:lana2:20210421021517p:plain



私たちがお腹の中で生命として宿ったとき 3〜4週間後に出来上がり「魂エネルギー」が宿るところなんだそうです!
魂の意識エネルギー!・・・これはすごいですね!
本当に大切な部分です。


昔々はアイコンタクトで会話をしていたと聞いたことがあるので
この松果体が発達していたのかもしれません。
テレパシーですね!

この松果体を取り巻く脳の構造は、古代エジプトの壁画に描かれている「ホルスの目」と形がそっくりなんです。

 
 f:id:lana2:20210421133313j:plain
 
 
 f:id:lana2:20210421133330j:plain
 
 「意識」が「松果体」に宿り、「自分」を認識する場所ということだと思います。


左目「ウジャトの目」は月のシンボル
脳海馬(蛇)=分離(我)
集合意識・常識・固定観念

右目「ラーの目」は太陽のシンボル
松果体松ぼっくり)=調和


自分宇宙・宇宙の叡智の象徴このように壁画が描かれているということは、
当時の古代の人達は松果体「第三の目」が重要な役割を果たすと言うことを知っていたのでしょうね。


古代エジプトギリシャ神話、キリスト教など発祥した時代は、自然や宇宙が生活に密着していて、目に見えない感覚などは当たり前だったのだと思います。
そしてそれより古い縄文時代はもちろんです。

 

この松ぼっくりの形は様々なところで見られます。
キリスト教総本山ヴァチカン博物館にある「松ぼっくり」のモニュメント。

 
 f:id:lana2:20210421154910j:plain
 
 
ギリシャ神話に出てくるヘルメスの杖
 

f:id:lana2:20210421154930j:plain

 
 
 
ツタンカーメンの墓から出て来た杖と装飾品。
装飾品にはホルスの目が。
 
 f:id:lana2:20210421160012j:plain
 
 

f:id:lana2:20210421160024j:plain

 
 
 こんなところにも・・
福岡県の地行中央公園
 
f:id:lana2:20210421160421j:plain
 
 

古代の人はちゃんとこのような形にして残していたんですね。


しかし、どうして現代では松果体のことをあまり触れないんでしょう?
私たちはこんなにも素晴らしいものが備わっているのに。
それは神秘的な器官だからなのかな?
いえ、きっと知られては困る人がいるからかもしれませんね。
一般庶民が知りその能力を皆が使うとすごいことになりますよね!
もしかしたら病氣もなくなってしまうのかもしれません。


病氣がなくなればこんなに良いことはないんだけど、
現在、山のように病院があるにもかかわらず病氣が全然減らないことを思うと理由はそこにあるのかもしれません。


松果体を眠らせておけば、免疫機能や直感力が衰えるので自分で考え自分で判断しづらくなります。
だから子どもの頃から皆と同じにさせられ皆と違うことをする人はおかしいとなるんですね。


そんなことを知った私は、ある時期から面白いことをするようになりました。
それは、「空の上からこの地球、日本を眺めるということ」
日本で起きていること、自分に起きていることを客観的に見るんです。


これ、東京タワーに登った時に思ったんです。
みんなとっても小さくてちょっこちょこしてます。
もう権力とかそんなもの振りかざしている人たちもみんなチビです。
イヤな人がいても、おかしなこと言ってるなぁとニンマリ笑ってみてたらいいんだ~!ってね。

スカイツリーは高すぎてちょっと人が見えないので東京タワーがちょうどいいです。
高層ビルでもいいです。一度そんな感じで見てみると感覚がつかめます。
面白いですよ!(^_^)
ちょっと話が逸れたけど・・



 松果体に良い物 ケイ素、クエン酸、太陽など
 良くない物 フッ素、カルシウム、水銀など

 
太陽の光を浴びると松果体が活性化しインスピレーションを受け取りやすくなると言われています。
子どもの頃、太陽をあまり見てはいけないと教わったけどあれは嘘だったのかな?

本当の自分自身を目覚めさせて、生きたいように生きていきたらいいですね。
 
松果体のこと、まだまだ書きたいのだけど今日はこの辺で・・
また次回書きま~す!
 
 

f:id:lana2:20210421173027j:plain

 
 
 
 
 

ポチッとして頂けると
励みになります。
よろしくお願い致します♪
皆様のおかげでランキング1位になりました!
ありがとうございます♡

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
にほんブログ村


心理療法ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村