静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

熱中症にほんと氣をつけて!むか~し、脱水症状になってヤバかった話

今日も朝から暑いですね〜

昨日は各地で猛暑で危険な暑さというネットニュースを見ました。

外出する人は、ほんとマスク外した方がいいですね!

コロナより熱中症で危険だと思います。


私、脱水症状になったことがあるんだけど、本当に怖いですよ!
身体がこむら返りのように後ろにどんどん反り返って、目は白目!
元に戻そうとしても元に戻せないんです。

救急車で運ばれ脳の検査されたけど脳はどうもなく、点滴打ってもらったら即良くなりましたけどね!

あの時はほんともうダメかと思いました。


なんでそんなことになったのかというと、精神的に参っていて食事もほとんどできず水分もあまり取ってなかったんですね。
食べても嘔吐するし。。
ちょうど今頃だったと思います。何十年も前の話だけど。


熱中症になると脱水症状になります。脳に酸素がいかなくなります。
この暑さでマスクしてたらそんなことになる可能性があります。
特に子どもね。。

できるだけ、マスクを外し身体に十分な酸素、水分を取り入れなきゃね。


この1年半、ずっとこのコロナ騒動を見て来て思うんだけど、
テレビ見なかったらコロナないんじゃないかな?と思うんです。

(こんなこと言うと、何とぼけたこと言ってるんだ!と言われそうだけど 笑)


3日間、テレビと新聞見るのやめたら少し世界が変わると思います。
今、テレビにものすごく影響された生活していると思うんですよね。
どのぐらいの人が自分の考え、自分の思いで行動しているかな?

テレビで言ってたから。。テレビで見たから。。

テレビは台本があります。映像も作ることができます。今の技術はすごいですよね。
すべてが真実という証拠はどこにもないです。


ドラマを作っているようにワイドショーもドラマ仕立てだったら??
コメンテーターだって台本があってセリフが決まってるんじゃないかな?
番組に不都合なことは喋らないよね。
私が番組作るとしたら、私の意に添わないコメントしてほしくないもんね!笑


でも・・テレビが嘘をいう筈がない!
日本のテレビなんだから本当のことを言ってるに決ってるでしょ!

私も以前はそう思っていました。
確かに真実もあると思います。
でも、その嘘か真実かを調べれば今は出て来ます。
ネットは自分で検索できるし、自分で見極めもできるので。


自分の感覚も大切ですよね。
普段から感覚で生きていたら、なんかこれは変?なんかこれは怪しい。又はこれは素敵!
という自分の感覚が自分にとって正しいかどうかわかって来るから。


普通に考えておかしいな?と思うこと探ししてみると面白いかもしれないですね!
逆にこんなの好き♪というのもどのぐらいあるか探してみるのも面白いよね。


もう1年半もコロナコロナと言って来てまだまだ続きそうだし、
そろそろ自分で考えて行動していく時期が来ているように思います。
マスクはまだまだ外せないですし・・

ファ○ザーの治験が終わるのが2023年だし、モデル名は3回接種とか言ってるし、まだまだ続きますね。



それから、先日いただいて来た松の葉で早速松葉サイダーに挑戦しています!

松葉を洗ってお水の中に入れて天日に当ててます。

今日で3日目。そろそろサイダーになる頃なんだけど??
どうかなぁ??

f:id:lana2:20210804133736j:plain

 

 
身体に良いこと、少しでも試していつまでも健康でいたいですよね!


自分の身体は自分で守るしかないですものね!

 

 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
にほんブログ村


心理療法ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村