静かな奇跡が起こる超意識♪

願望実現、精神世界、恋愛、美容、健康、趣味の写真など綴っていきます

感性を大切にする

4月に入り日に日に暖かくなって来てますね。

桜も満開です!

 

f:id:lana2:20210402200921j:plain

桜の花は人の心を和ませてくれますね。

お花を見ながら楽しく会話をし、お弁当を広げて食べる日本人ならではの風習も昨年から規制がかかりあまりできなくなりました。
とても寂しく思います。

マスク会食なんて変なこと言い出すし、この世の中は一体どうなってしまったんでしょう。

新しい生活様式などと言って、これは日本にとって明治維新の時以来の
大きな時代の転換期のように思えます。



江戸時代から明治時代に移り変わったとき、様々な生活様式が和から洋に変わったように。

当時これらも少しずつ変わって行ったのだと思うけど、
現在のマスク生活、リモートワークなども感染が増えて行く過程で?徐々に当たり前になって来ました。

これはある意味すごいことだ思うのです。




一昨年前までは、ほとんどの人がマスクなんてしていないのに、今では街中の人がマスクだらけ。
そして店内に入る時にはアルコール消毒。検温。(いつの間にか顔人証になってるけど)

すごいですよね!これも全てTV、新聞などの情報でここまで根付いたのだから。



こうやって、私達はその時の時代にうまく適応されて来たのですね。今現在も。

 

 

 実は、こういう流れは全て計画されて起きているのだそうです。
この世界に自然現象は少ないのだそうですよ。


そんなバカな!ときっと多くの人は思うと思います。
私も最初そうでした。



この世界のことを調べている人たちは、この世界は創られている世界だと言っています。

ちょっと何言ってるか訳分らないですよね。


でも、よく考えてみるとちょっとおかしいな・・と思うことがたくさんあるんですよね。



スマホを使い始めて頭で考えることをあまりしなくなった今、
ちょっと考えるとおかしいと思うこともだんだん氣づかなくなっているかもしれません。


AIは便利でいいけど、うまくつき合っていかないと本当に人間よりAIのほうが賢くなっていくかも?




江戸時代から明治時代の転換期より、もしかしたら今の方がものすごい時代に突入しているかもしれませんね。

 

 

桜の花などを鑑賞して、人間しか味わえない香りを楽しんだり心地良い風の感覚を肌で味わったりして人間本来の感性を大切にして行きたいです。

 

 

 

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
にほんブログ村